これかい、Mr・ブレイン/ ちょっと心配・・

昨日はまた暑かったですね~ まるで夏じゃん! お洗濯だけよかったけど。。
夜も何もかけずに寝ちゃったら・・ 今朝からくしゃみ連発っ。
ヤバいヤバい、これ、インフルエンザじゃないすからね~ 


さて、昨日の夜はキムタクファン待望(?)の「Mr.ブレイン」が始まりました。
前回の「チェンジ」といい・・・ キムタクドラマはちょっと遅めの5月スタートにしたんすか?
なんか今回TBSが力入れてるようで・・・ やたら番宣が多かったね。
普段はあまり出ないキムタク本人も今回は結構協力してましたからね。
こんだけやって番組コケたらダメですよねー プレッシャーかかるじゃん。

今回は脳科学者ですか。。 ははーん、最近の刑事ドラマはもう刑事だけじゃなくて、科学捜査班とか、
法医学者、「ガリレオ」なんかじゃ、一見全然関係ないよな物理学者(だっけ?)まで、出てきちゃったわけだけど、
今度は脳科学者ね。。 はいはい。。 

んで、第1回目ですが。  どうも・・・ 期待した割には、あまりノレナイ私でした。
何が悪いってんじゃないんだけど。。 全体的に浅いっかな。
これ、役者がキムタクじゃなくても見ますかね??
どうも・・・アメドラの「CSI」だの、「BONES」だの見つけちゃうと・・・
日本のドラマが浅く見えちゃう。 


時間帯も早いし、まあ、お茶の間(って、最近あるのか??)で家族が見れる、この軽さでいいのかな。
やたら豪華な脇役陣ですよねえ。 セットも凝ってるし。 こんでヒットしなきゃダメでしょ。
しかし・・・ どうもこれ、フジドラマのノリなんだよなあ。
フジのパクリにも見えちゃって。。 もっとTBSらしさみたいの・・出せないのかな??
そんなところも、引っかかっちゃって。

9時からは「クイズショー」も始まったので、そっちと行ったり来たりも。
「クイズショー」はおもしろいです。 昨日はまたMr.ブレインのスタートを意識したのか、いつもとは、
違う感じの展開。 
いつもは回答者がどんどん追い詰められていくんだけど、今回はこの回答者に、プロデューサーの娘が
誘拐されて、番組の進行もいつにない緊迫感。
このちょっとキレたニートの誘拐犯で回答者になるのが、ネプチューンホリケン。
またいつもの抜けた感じとは違うシリアスな部分も、なかなか良かったですよ。

嘘をつくと、ヒトは右上を見るんですー って、Mr.ブレインが言ってましたけど、はからずもクイズショーでも
出ちゃった。 (これ偶然??)
あれ? でも、「クイズショー」じゃ左って言ってなかった?? 
う~ん、ビデオがないのでわかりませんっ。

来週からは時間帯がずれるので、両方とも見れますね。
Mr・ブレインもまあ、見てみましょう~  ★


・・・は、いいんだけど、この週末からちょっと心配なことが。

いつもは私と同じく医者いらずのオカンが、珍しくお腹が痛いと言い出した。
そんなのー、たいしたことないんじゃないって、気にしてなかったら。。
珍しく医者行ったら・・・ 再検査になってしまいました。
年も年だし・・ いろんなとこが悪くなるのはしょうがないんだけど。。
いつも健康なだけに・・ 心配しちゃいます。

結果が出るまでなんか落ち着かないですね。
今日は雨だし・・ ちょっとブルー。。