もう週末ですね。。 /昨日の「ゴースト」

予約していたお仕事が、応募者殺到のため、流れちゃいまして(私にはね。)、ちょっと落ち込んだ昨日でした。
うわ~ん。。 これで、やっとどうにかなると思ったのにぃ、また金策考えにゃならんじゃん。 もうっ。


★ さて、昨晩も(というか、今日になるのか。)「ゴースト」見ました。 
また昨日はなんだかロマンチックな話でしたね。
結婚式の当日にウエディングドレスを着たまま、交通事故で死んだ花嫁。 
元夫が再婚を決めたとたん、新しい相手に取り憑いて、なんとか結婚を阻止しようとする。
最初はまるで、「怨霊」のごとくでありましたが・・・ 


ああ、気持ちはわかりますよね。。 ほんとは、自分が彼と幸せになるはずだったのに。。
それもできぬまま、気持ちの整理もできてないのに、違う女に持っていかれちゃうようなもんだもん。
私が幽霊でも、そうしちゃうかもっ。


そんで、今回もみんなの幸せのために、ひと肌脱いだメリンダちゃん。 どうにも手強い相手ではありましたが、
愛する元夫の本心を知るにつけ。。 その心も和らいでいったようです。

しかし、それでも彼女は成仏できない。 何かまだ思い残しがあるはず。。


すると、そこに現れたもう一人の霊。  彼女と同じ車に乗って、やはり亡くなった夫の親友。
この人も成仏できずに、さまよっていたんですねえ。

実は彼は・・・ 彼女のことが好きだったみたいですねえ。。 
でも、親友の恋人ゆえ、ずっと言えないでいたのかな。  
しかし、今となっては、ともに霊同士。 初めて通じた心。
二人手を取り合って、天に上って行ったのでした・・・・ う~んなんとも、イイ感じ。


さて、メリンダ夫妻も今回はジム(優しい旦那ね。)の元カノの話がでてきて・・
え~ 2ヶ月に1度はメールのやり取りをしてる?! しかも彼女、今は離婚してるって?
それ、ちょっと要チェックかも。

「メールはやめてほしい。」 「なんで? ただのメールだよ。」「それでもイヤなの。」
「わかった。。 君のイヤなことはしないよ。。 メールはやめよう。」

また、なんて素直な。。 でもホントにメール、やめるのかな?? やめそうかな、この人は。 

と、またホンワカな気持ちになって眠りについた私です・・     ★


さて、会社のアラウンド20くんとは。。  特になんもないんすけど。(あたりまえか。)
ちょっと私のが意識しちゃってるかな。 なんか目が追っちゃう??
でも、ほんとに「恋」しちゃったら、やっぱりつらくなりそうですね。
同年代の女子なんかと談笑してる姿なんか目に入ると・・・ ちょっと妬ける? ひがむ?
やっぱり同年代がいいよねえ・・

昔は自分もああして、友達なんかを作ってったわけですが。。 今となっちゃあ、なかなか難しいですよね。  
ましてや、もう「コクる」なんてこと、絶対できませんって。


鴻池さん・・・ よくやったなあ。。 68才? 相手は40代・・??
ちょっと昨日の帰りに「新潮」を読んできたけど、ご本人、なんかアッサリ認めちゃってるのね。
驚いた。 祖父の代からのDNAなんですかあ?  アハハ・・ よく言ったもんだ。
ちょっと憎めないよな気もしたけど、不倫はまずいよね。  しかも議員用のJRパス使ったって。
何やってんだろ。。 変なとこ、セコいですね。
ふふ・・ なかなかできませんやな。


さて、それでは今日1日。  頑張りましょう。

明日は代々木の「タイ祭り」 久し振りに出かけちゃおうかなあ~