5月なのに・・ なんでこんなに暑いのだ/ちょっとTVの話

昨日、暑かったですね~ (^^; 30度くらいいったのですか? もう夏って感じじゃないの。
私の長年の経験ですと、5月の初めくらいは結構暑くなったりするんだけど・・ 昨日暑すぎ~ !
しかもそんな時に限って、ほとんど1日中窓も閉め切りにしてたもんで・・・
日当たりのいい私の部屋は、蒸し風呂状態。 夜になっても、暑さ引かずで、まいっちゃったよ~


そんなわけで昨日の「母の日夕飯」、何作ったと思います?  タコス~ だよ。 気分はメキシカン。
母上のために・・・ って、ちっとも母のためになってないんじゃないって?
母上なら和食・・じゃないのー? はいはい。。 確かに和食が一番のようですが。。
和食なら本人が作った方が旨いでしょ? どうも私エスニックが好きなんです。

タコスはアメリカ留学の時に初めて食べてハマりました。 ちなみにまた昔の話ですが。。 
私の初キスの相手がメキシカン。 あ~ 新インフルエンザで今回注目されちゃったメキシコ。
ご挨拶のキスもしちゃいけないって禁止令? 大昔のカレは大丈夫だったでしょうか・・? 
ちなみに母、「珍しいもんだから」って、それでもそこそこ食べてくれました。
給料入ってから、(もしくは定額給付金で) 改めて、なんかしようと思います。。 ★★



昨日のTVは、「行列のできる法律相談所」 ちょっと気になって見ちゃいました。
最近はちっとも法律に関することより、いろんな企画でバラエティ色が強くなってますねえ。
そんで、昨日は「ゲストの憧れの人」特集ってことで。。 それぞれの人がかつての「憧れの人」をあげたのですが。 
久本雅美があげたのが、かつてのアイドル「岡田奈々」  あ~ 知ってますよ~
昔は美少女、超かわいかったけど・・ はたして今はどんな感じ?


そしてご本人登場。  ・・・・ え~ ・・ うそっ、変わってない!!
みんな驚いてたけど、今回はanbelnも納得。 30年前??と、変わってな~い。

御年50才だそうです。。  近くで見たら知れませんが、30って言っちゃってもいいでしょう。
遠目で見たら、20代でもいけちゃいそうです。 うわ~ なんでこんなに変わらないの??
ちょっと勇気がでました。 人間、イケる人はイケるのだと。

しかし・・・ 独身だそうです。 うぇ~ !! こんなにかわいいのに?!
そうか・・ 美人が結婚できるって訳じゃないものね。。 (だから私も・・って納得??)
なんか嬉しい岡田奈々。   ★


11時半からは、NHKで「忌野清志郎さん追悼番組」でしょうか? かつての映像と合わせた名曲の数々。。 
観ました、聞きました。
改めて・・・・ 1回は生で見たかった。 コンサート行っとけばよかったなあ。。
TV上、あまり流せないのでしょうか。 ちょっと発売中止になった、問題作も聞いてみたかったです。
君が代」ロックバージョンは、筑紫さんの番組で見たけど。 (筑紫さんはリベラルな人だから。
結構気も合うこと、あったんじゃないかな。 人柄は良い感じだし)
今度CD買おう。    ★


さて、本日も(というか、当面)工事のために、私んとこの窓も全部シートを張られちゃいました。
うぅ~ 今日も暑さをこらえるか。


さて、今日はもう夏服で行こうかな。 5月からこんな暑さで・・ 今年の夏はまさか猛暑??
今から恐いですっ。