GWあと少し。。 時は流れて。。

GWもまだ中日だというのに、昨日は道路のUターンラッシュがすごかったようですね。 みんな渋滞を避けようと早めに出発したようですが・・ 思うことは皆同じで、それが裏目にでちゃった??
高速が安くなるのも、いいんだか悪いんだか。。 この安さはお疲れ料の換算のような。。
友達の家から覗いてもよく見えました。 あらら・・車が並んでるよってな。


えーと昨日は友達のお宅に、引っ越してからは初訪問で行ってました。 高層から見る眺めはなかなか。
いつもの私の目線と違いますねえ。 私のおうち2階。 でもこう高いと落ち着かないかな。
先客の方がいらして。。 それも、私の第2の故郷・・っつか、青春の思いでの地みたいな、村からやってきた人で。 直接会った記憶はないのですが、どこかで会ってたかもねえって話。


なにげに昔のボーイフレンドの所在を聞いてしまった。 今もそこにいるらしい。
もう子供が5人くらいいるよって。 ウハハ・・ まあ、そういうお国柄ですから。
もしもし私が7年男に出会わずに、アイツと結婚・・(?)してたら、今頃私も5人の母だったでしょうか?? あ~ 時は流れるって感じですねえ。 出会ったころは、まだ19。。 いまやりっぱなオッサンになってることでしょう。


先客が帰った後には、友の娘っこが帰ってきた。 この子もずいぶん大きくなった。 
というか、私が覚えているのは、まだ子供子供してた小学生まで。 女の子って急に大人びるよね。 
へへ・・ ティーンエージャーって一番苦手というか、どう接していいかわからないもんですから。
 二人っきりになるとちょっと落ち着かないすねえ。。 このオバさん。
こういう子供の成長をみると、時の流れを感じますねえ・・・ 

なんだか自分だけ立ち留まってる感じ。 
ちょっと楽しく、ちょっと複雑な気持ちでした。  ★★


さて、今日は曇りがち。 これから雨でも降るのかしら。 
昨晩、帰ってたまたまTVつけたら、桑田さんが歌ってました。
桑田佳祐音楽寅さん」って、あいのりの後番組? 
ソラミミ・アベ―ロードだっけ? 思わず聞きいってしまいやした。
英語の歌詞をソラミミ風に(タモリ倶楽部にあるでしょ? ソラミミアワーっての。)不思議な日本語にアレンジ。 
しかし内容は結構辛辣(?)社会風刺みたいな。
小沢さんの歌とか・・・ いいのか、あそこまで言っちゃって・・みたいな。
でも桑田さんだから聞けるって、おもしろいわ。 天才だね。 こういうのも、ちょっとやってほしいっすねえ。

おやおや雨が降ってきたよ・・  今日はおうちにいるかな。
そうそう、アラビア語でもやってよ~ 

明日はジムにビジターで行っちゃおうかな。。