うっとり・・・ ” トワイライト ”

イメージ 1

週末ですね。 またお天気はよろしいようで。 風邪は順調に回復~と言いたいとこですが、熱が下がったら、
また咳が出てきた。 おやおや、また先月と同じ状況になっちゃうんでしょうか??
少しはエナジーを注入しなきゃって、観てきました。。”トワイライト~ 初恋~”
そんなに期待してなかったんだけど。。 予想外、すご~くよかった。 本日はまだ余韻・・・

これって原作は向こうじゃベストセラーなんですって? 作者は女性のようですな。
そうでしょう~ これは女性じゃなきゃ書けない! ってか女性のハマるツボだらけ。
というか、すべてこの方の願望入ってんじゃないでしょうか。 もちろん私も・・(*^^*)
では、しばしおつきあいください。


★ お話は一言で言えば、バンパイアの男の子と人間の女の子の禁断のラブストーリー。
ほらほら、「禁断の恋」なんて、これからだって、なんか期待しちゃうでしょう?
ティーンエージャーの話なんで、ちょっとどうかなあっとは思ったんだけど。。

いやや、なかなかあなどれません。 向こうの高校生って、なんかすでに色っぽいよ。
(役者さんは、実際いくつなのか知りませんが。) 大人のラブストーリーでもイケちゃいそうです。


んで、もとい、お話は、両親の離婚でお母さんと暮らしてたべラちゃんが、お母さんのBFの問題で、
お父さんとこに引っ越してくるんですよねー。
そして転校してきた学校で出会った謎めいた美形の同級生。 あんだけの美形だというのに、ガールフレンドは
おろか、友達もいない。 ほとんどクラスメイトとも接触しない変わり種って、皆にも言われてる。
でも初めて見つめあった時から・・ なせがお互い惹かれるもんがあったって感じ。


そして、ある日暴走してきた車にぶつかりそうになったベラちゃんを、風のごとく現れて、助けてくれたこの
エドワード。 (このシーンがまずすごいです。 というか、うふふ・・って思わず笑顔になってしまうanbelnでした。)  
そこでべラはエドワードが普通の人間じゃないことに気づくわけです。


本来はエドワードはこんなことすべきじゃない。 自分の正体がバレちゃうじゃないですか。
でも、すでに恋に落ちてた彼には、べラちゃんを助けずにはいられなかったのです。。

こんなことされたら・・・ まず女性はノックアウトでしょう。

エドワードに対する興味が恋心へと変わっていくべラ。 
そして彼の正体(バンパイア)を知った時には、すでに、もう彼じゃなきゃ、他のヒトは考えられないってぐらいに
好きになってちゃったんですわ。

さあ~ この恋はどうなるんでしょう。 


”君といると、自制心が効かなくなりそうで怖くなる。。 だけど君とは離れられない。。
君は僕にとって麻薬・・ ヘロインみたいだよ。。”


ーなんて、こんな刺激的なセリフ、言われてみたくない?? (って、そんなのがいっぱいよ。)


しかし彼にとっての自制心が効かなくなるってのは、セックスのことじゃなくて・・
彼女を食べてしまいたくなることですっ。 (あっあ~) 
どうも普通の男のセックス願望が彼にとっては、かぶりついて血を吸いたいてことになっちゃうのかな?
怖~い。。 でもストイックにそれを抑える彼がまた魅力的・・・


しかしこのお話、飽きさせないのは、二人のラブストーリーだけじゃなくて、彼のバンパイアファミリーが絡んで
きたり、別のバンパイアグループまで出てくるんですよね。

そしてこの別のバンパイアが町で連続殺人事件を起こし、それを捜査するのがべラのパパ(なんと
警官なんです。)。 彼のことさえ、最初はちょっと疑ってしまったり。
後半はちょっとしたサスペンスな雰囲気も出てきます。


そしてまた見どころがっ、この愛するべラを守るためのバンパイア同士のバトルもありっ。
(どうもこのべラちゃんって、バンパイアを引きつける何かを持ってるんでしょうかねえ・・?)


もう全編を通して言えるのは。。

君を愛してる。 君なしではいられない。 そして・・ 君のことは命に賭けても守るー

 なんですよ!! ワォっ。

これだけ想われたら、女冥利につきる。 もう吸血鬼だって、狼男だって、宇宙人だっていいですよ~
(しかも美形ですから。。)


最後までどうなるのか、ハラハラしました。 (悲恋になってほしくないし・・)

気になった方はぜひ観てください。  

ラブストーリーだけじゃない、おもしろさもありますから。


しかし・・カップルで行くより、女性同士、もしくは一人で観ることをお勧めします。

あんまり惚れてない男といくと、ちょっと切なくなるかもよ。


ーと、また妄想しちゃいそうですが、今日は許してね。

今日がお誕生日。 あ~・・ 年だけはとるのよね~ だんだん恋に遠ざかるかな。