いきなり春かいっ。 /鑑識米沢守の事件簿

一昨日あたりから、急に春っぽくなってきたよ。 昨日なんかむしろ暑い? 日中は半袖でもすごせましたね。 
そろそろ花粉も終わりかな。 マスク姿もぐっと少なくなりました。 私もはずしてみたけれど・・
なんだかまたくしゃみが出るなあ。 本格的、私は花粉に弱い子になってしまったようだ。★


昨日はシネコンの会員ポイントがたまってたんで、ちょうど時間も空いたとこで、映画観ました。
え~とほんとは、トムさんの映画あたりを見たかったのですが、ちょうど着いた時には始まっちゃってたよ。 
残念っ。 これから、すぐ観れる映画っていったら・・・ あ~ これかいって。
観たのは、相棒シリーズからのスピンオフムービー。 「鑑識米沢守の事件簿」。

「相棒」見てる人ならわかりますよね? ドラマに出てくる鑑識官、米沢さんを主役にした映画です。
あまり期待しないで入ったけど。。 タダだから、まあ何でもいいさって。

感想。 う~ん・・・ タダだから許せる。 端的に言っちゃうと、これ、別に映画じゃなくてもいいよね? って、
感じすか。
昨年の相棒本作に比べると、金使ってねえな~って感じの。 でも米沢さんらしい地味な作品です。

犯人も・・えへへ・・ この人ですかあってな。 あ~ 顔だけはすごいインパクトですけどね。(って言えば、
もうわかっちゃうかな?) 犯人も・・・ 地味~

全体的に2時間ドラマの雰囲気です。(時間もそのくらい。) まあ、肩コリなく見れていいですけどね。

萩原聖人の刑事さん、ちょっと刑事にしては、熱くなりすぎ。 感情に走りすぎて素人くさい。
あれじゃあ、犯人追い詰めるどころか、逃げられちゃうんじゃん?!
それに比べて、米沢さん、淡々といつものマイペース。 このあたりは、ちょうど杉下&亀山コンビの雰囲気も
あるかいな。 今回はさすが主役、米沢さんの活躍に負うところが大きいですね。


しかしこの米沢さん、(趣味か?)ストリートミュージシャンやってたり、(ギターうま~い) 美人の奥さん(現在は失踪中。)がいたり、よくよく見ると、意外と作りはハンサム顔かもしれません?? と、意外なとこも見えちゃって、米沢ファンならたまりませんなあ。(って、いるのかな?)


でも2時間ドラマでよかったよなあ。。。 でも見ても悪い気はしません。
要所要所で相棒シリーズらしいユーモアも入ってるし、杉下&亀山コンビがお愛想程度に顔出しする代わりに、今回はイタミンが頑張っちゃったかな。 (この人のスピンオフでもいいよねー。 ただし、2時間ドラマでね。)
後味もすっきり。 お暇な方はどうぞって感じです。  ★


ふうっ、 今日はまた昨晩眠れずにすっきりしませんわ。。 宵っぱり癖がついちゃったかな。
寝ついて1時間で目が覚めるなんて哀しいー。 これも年ですかいな。

今日は「必殺仕事人」。 えっ、え~ 仕事人死すって?? あのー 源太ですか?!
確か、前回終わった時に、小五郎(東山)の同僚に殺しの現場を見られちゃって、さらにそれを小五郎に
見られちゃって、ヤバいことになってたよね~
源太死ぬんですか・・ やだなあ。。 この人一番優しくてイイ子やん。 


ーと、やっぱりTVもやめられません。 (また誰かさんに言われちゃうかな。)

急に春モノ、洋服困っちゃいます。。 さーて、何着ていくかな。 と、準備しよう。