うっ、嘘~ って言いたい魔娑斗引退!

イメージ 1

昨日はエイプリルフールじゃございましたが・・ これはエイプリルフールじゃないんだよね?!
うわ~ やだ~! って、またショックを受けちゃった、魔娑斗引退発表。
うっそ~ この勇姿がもう見れなくなるんですかあ!

ご本人によるとアスリートのやめ方には3通りある。 (ちょっと言葉は違いますが。。)
1・早いうちにさっとやってさっと辞める。
2・負けても負けてもと好きな道だとやり続けて限界まで辞めない。
3・一番いい時に惜しまれて辞める。。 

そして、魔娑斗くんが選んだのは3番だったんですねえ。

う~ん・・・ 昨年優勝した時に私も思いました。 今までは、もう一度チャンピオンになるってモチベーションで闘ってきたかもしれませんが、そのチャンピオンベルトを掴んだ時、次のモチベーションはどこに来るのだろうって。。

若い時ならこれからずっと防衛するー みたいなとこにもあるんでしょうが、2003年に初めて優勝してから、
この5年、ベルトを取り戻すまでにそれがいかに、たいへんで厳しいことだったか、身を持って
知っちゃってるだろうから。
若い選手もどんどん出てきてるしね。。 魔娑斗くんも、もう30才なんだよね。。
一般人ならまだまだ若いってとこだけど・・ アスリートは選手寿命があるからなあ。

一番いい時にー ってのも、彼らしい美学かもしれません。


それでも、7月と大晦日に最後の試合をするみたいですね。
しかも7月は皆さんの見たい相手とー ファン投票でも何でもしてほしいと。
そんで、大晦日には、今年のトーナメントの優勝者とやりたいって。

おっ、お~ これなら最後のモチベーションまで持ってけますね~
いやあ~ 彼らしい! 最後までガチで勝負するって言ってました。

哀しいけど、ラストファイトまで見守っていきたいです・・・


しかしどうなるK1-MAX。 ここまでK1を引っ張り盛りあげてきたスターがいなくなっちゃうんですよ。。
他に選手はいても、これだけ華のある、まさにカリスマみたいな選手はなかなか出ないでしょう。。

う~ん・・ 今後が気になります。  やっぱりショックには違いない。