冬ドラマはテレ朝主流で。

さて、一昨日の菅野美穂ちゃんの「キイナ」ってのを最後に冬の連ドラが出揃いましたかね。
いちおう、全部にはちょっとづつでも、目を通す私ですが・・ どうも近頃はハマりもの出会うのが難しい。 
これも年のせいですかね。
次から次へと出てはくるけど、もういろんなの見つくしちゃった?
 

するとやっぱり昔ながらのシリーズ物が安定感で見ちゃうんだな。 「相棒」とかね。
まだ右京さんの新相棒は決まってないようですが。。 なかなか難しいですよねー。 薫ちゃんの印象が強かったもん。 やっぱりいないと寂しいですよ。 何より、イタミンの「特命係の亀山~」が聞けなくなったのが、寂しいよねー。 ってか、ちょっとつまんなーい。 あの絡みがおもしろかったのに。


1月から始まった「特命係長只野仁」。 これも始まった時から見ています。 9時台になっちゃって、ちょっと昔からの視聴者にはどうなんでしょ? (なかなか、この時間帯だとお父さんたちは見られないんじゃないですか?) お色気シーンが抑え気味になっちゃってるのは、残念かなー(って、私は別に(^^; これまた肩肘はらずに、
コンパクトにまとまて楽しめるのがいいですね。
メンバーが変わらないのも嬉しいです。 (あんまり変わってほしくないよねえ。)



続く金曜日は「必殺仕事人」。 時代劇なんか、なかなか見ないけど、これだけは、見ちゃいます。
ちょっと水川あさみが抜けちゃって、女の仕事人がいなくなったのは不満なのですが。
(それとどうせなら体力、肉体派を入れてくれってのが、私のリクエストなんですが。)
お話はちょっと現代調になってて、(1回目の話なんかはホストクラブ裏事情ですよねー)若い人でも見やすいんじゃないかな。
東くん、カッコいいですねえ。 カっちゃんや、ニッキー(って言うンだっけ?)は年相応なおっさんになっちゃったけど、この人だけは時が止まっているような・・・ う~ん、美しい。 時代劇も合いますね。
藤田まことは、東とかぶるけど、やっぱり存在感として、残ってほしいかな。


そして11時台は「歌のお兄さん」も見ちゃいそうです。 あの大野くんのフテくされた感じいいすね。
テレ朝ドラマ、このB級、チープ感がなんとも心地良い。



今晩もそれを楽しみに・・・・ それじゃ、仕事に行ってきますっ。