売れない女・・

今日は仕事中に着信がありました。 ん~っ見たら、どうも先週面接した会社らしい。
おっ、おっと一瞬期待する。 だいたいお断りの時は、後で郵送で来るんだよね。
今回もちっとも連絡が来ないもんだから、また郵送かあって思ってたところじゃん。
これは、これはもしかすると・・って、早く、早く休憩時間にならないかなあって思ってました。

そしてまた例によって来年のことを考えながら、年末年始はゆっくり休んで、パソコンや英語の勉強でもしとかなきゃって、少しウキウキした気持ちでいたんすよ。
もうちょっと、もうちょっと待ってようかなって思ったけど、ええいっ、電話しちゃえって、自分からかけてみましたの。 すぐお出になった社長さん。はいはい、もう挨拶いいんで、本題言っちゃってくださいよ。

しか~し、次の瞬間、「今回の件ですが、申し訳ないんですけど・・・」 は・・?はあ?
「他の方に決めさせていただいたんで。。」 あ・・あ~
どうして?!何がまずかったんですか!? って、思わずつっこんでみたい気もしたけど、結局言葉もでなかった。

そうですか・・・ 今回は感触よかったんで、もしかすっとイケたかなって思ったんだけど。
現実は甘くない。 しかし・・こんな零細企業(って、失礼しました)で、ダメだったら、もう行くとこないじゃん?
大量採用とか、もう忙しくて急募、猫の手も借りたいってとこじゃないと、入れないかも。
って、今の会社もそんなとこですが。。

もうしょうがないっ、さっそく、「すいませんっ、明日、仕事ありますよねー?!」って、こっちから振る。 
ここもいつまで持つかわかんないので、稼げるときに稼がなきゃ~


やれやれ・・ また来年も日雇いもやるようですね・・・