貧乏ストレス? 胃が痛い・・

今日もまたこんな話題ですいません。。 ほんとこの年末、つらいんすよ。。 一昨日から胃が痛くて。
原因はなんとなくわかる。 貧乏ストレス。 寂しさストレス~ どうも年明け(正確には次の15日)まで、どうやってやってこうとか考えると、胃が痛くなってくるんですよね。


昨日の友達に会っても、彼女の都会のOLみたいな颯爽とした出で立ちに比べて、田舎のオバっちみたいな、
みすぼらしい私。 もう何年も洋服なんて買ってません。 コートなんてもう10何年着てんじゃないすか。 
ホームレスの防寒着など言うやつもおる。 なんか差がでてますね・・・

って、それ私の今年の漢字なんですが。  こっちも生活苦しいよーとは、言ってるけど、やっぱ大マカな生活は旦那の給料が支えてくれ、子供たちもだんだん親離れしてくんだろうから、まあいいんじゃねえのっとは、私が
勝ってに思っちゃうんですが。 子供たちも大きくなったよね。。
ずっと昔から青春を共にしてきた友ですが、先に結婚しちゃったね、母にもなっちゃって、この先輩。
でも先輩にはそのうちお世話になるよ、いろいろ教えてもらえるねって言ってたのは、遠い昔。
とうとう、その機会もないままに。。



私って、すごく泣きごと言うやつです。 そんなネガティブだからダメなんだっとも言われるけど、その分、
ためないから鬱病にはならないと思うよ。 せめてそんなことぐらいは予防してるつもりなんだ。
布団に入ってビェビェ泣いちゃう時もある。 どうしてこんなになっちゃったんだよ~とか、過去もしょっちゃう
振り返るか。 でもすがって泣かないだけいいでしょう・・?


でもこの胃の痛いのは困るなあ。。 頼むから胃潰瘍とかにはならないでね。
また日雇いの仕事入れました。 たぶんこれもストレス。 もっと落ち着いて仕事もしたいよね。。


年明けたら、なんとかまた違うことを・・・

それよりこの1ヶ月をどう乗り切るか。 金策考えなくちゃいけないし。


派遣切りの人たちは、どうなるんだろう・・ 住むとこも追い出されて?
人ごとじゃなく、思うよ。 せめて落ち着くまで、次の仕事が決まるまで、寮ぐらい置いてあげれないのか?  
なんとかしてあげてよー。


北風が吹く。。