ぶっ飛べバラエティ・引っかかること。。

今日はお休みです。。 また良い天気ですが、どこへ行くこともなく・・今月からジムも行けないので、私少々、
イライラ、ストレス急増中です。 (栄養も偏ってますし・・) 
楽しみはテレビだけなのに、どうもそっちもあんまりおもしろくないんだよなあ。。


ようやく秋の改編スペシャル期は終わってきたようですが。 長かったねー。 
もうロングバラエティばかりでやんなったよ! 毎週やってんだから、何もスペシャルで同じ事放送すること
ないじゃんか。
しかも3時間、4時間って何よ。。 (せいぜい2時間でやめてくれっち。) みんなずっと見てる?
時々チャンネルを取りかえるからいいわけ? なんか今はバラエティ花盛りみたいですね・・
久し振りに遊びに来た叔母も、「どこかけてもお笑いばっかりで、テレビつまんなーい。」と言っておりましたよ。 (差し入れありがとー。) 昨日もレッドカーペットに似たようなの、TBSでやってたね。 まったく一つ当たると、
すぐ似たようなの持ってくるんだから。。 TV局も芸がないぜ。

レッドカーペットも特番いらねえっ。 週イチになったんだから、もういいでないの? だいたい、TVで見てると、
あんなに大笑いできないんだよねえ・・ (ライブはまた違うんだろうけど。)
みんなこのバラエティ、ほんとに好き? 楽しんでるの?


といって、ドラマもイマイチのれず・・ どうも最近アメドラにハマってから、日本のドラマがもの足りなくて・・ 
どれも似たようなもんでさ。 そういや、何でアメドラをゴールデンタイムってか、もっと早い時間に放送してくれないの? 昔はさ、結構「奥様は魔女」とか、「名犬ラッシー」だの、何だのって、みんなが見れる時間帯に放送してくれてたじゃん? 何で今はないのだろう・・??
24とか1回見たら、絶対ハマると思いますよ。 知る人は知る・・じゃ、もったいない気がする。
アメドラの人気番組って結構内容濃い。 脚本がよくできてると思うし、大人が楽しめるよ。
もっとこういうの放送してほしい。
 

日本のドラマでもさ、今ちょっと朝日新聞を見たら、「東京ドラマアウォード」ってのが、創設され、初のグランプリに輝いた「パンドラ」っての批評が載ってたけど、これ・・おもしろそう。 WOWWOWで放送されてたらしいのだが。 え~ じゃあ、見られないのか?! 視聴率なんか気にしないで作った方が斬新な企画ができるのか。 
ねえ、こういうのやってみてよ。 視聴率ばかり気にして安全パイでやってたら、結局視聴率は、飽きられて
下がってくもんじゃないの・・?   ★


                      
さて、今日ブログに来る時、「話題の検索キーワード」に「野菜畑」ってのが載ってたんで、は?何?って思って見てたら、どうも大阪の保育園の野菜畑の野菜が行政指導によって昨日強制撤去されたことらしい。 
あ~・・ そういやニュースでちらっと見たけど、ちょっとショックな映像でしたね。
何がショックって、子供たちよ。 大人はともかく、子供たちの見てる前で大人が争って、かつ大事に育てた野菜が引っこ抜かれてくって。 泣いてる子が映ってたけど、あれじゃ、傷つくわな。
橋本知事は淡々と前から言ってたことだからって、遅らせるとまた何億もの損失が出るとか言ってたな。
その土地に道路が通るんですってね。。 園の方も悪いって批判もあるようですが・・ どっちがどうだか知らんけど、普通に見ててやな感じ。(たぶんやってる方々も複雑だったかもしれません。。) 
せめてイモが取れる2週間ぐらいは待ってやれなかったのかなあって。。 何億の損失ならずっとそうしてきたんじゃん。 大阪府民じゃないから、ちょっとそんな事思ってしまう。
それにしても、あの光景、子供の目の前ってのは良くないよ。


あと最近見る蒟蒻畑の製造中止のCM。 友達が残念がっていました。 ダイエットなんかで小腹がすいた時に
よく食べてたのにって。 あれはどういう事? またお子さんが食べて事故があったんですか?
前もそんな話を聞いたけど・・ それで注意してくださいとか警告の文面とかつけたんじゃなかったっけ? 
子供に食べさせる時は、やっぱり親が注意すべきじゃないの? 何でもかんでもメーカーが悪いじゃ、おかしい
でしょ? 別に蒟蒻畑は子供用の食べ物じゃないですよねえ。 野田大臣が怒った(?)ってのも変な感じ。 
マンナンライフが悪いのー? なんか変じゃねえ?
どうもふに落ちない。。 引っかかったもんでした。


さて今日は・・9時から「ギラギラ」と10時からの「流星の絆」は見てみるか。
流星の絆」、東野圭吾原作の暗い話を、ライトタッチのクドカンさんがどう脚本に載せるか。
それが楽しみです。 では、では。 あ~ イライラっと、もう走ってこようかな~