昨日はTV満足・ ルーキーズも終わったか。。

この週末は・・恵みの雨のおかげで生き返りました~ やっと日照りから解放されましたっ。
たまには、こんな日もなくちゃあね。 おかげで昨日はテレビも楽しく見れました。


★ 結構充実だった春ドラマ最後を飾って「ROOKIES」が最終回スペシャル。 あれ?まだやってたのって感じもしましたが。 どうも忘れちゃうよ。 このドラマ、時間帯のせいか、バレーボールとか特番入って、2回ぐらい中断したじゃないですか。 連ドラで2週も空けるなんてそりゃないっしょ。 
バレーとか全然興味のない私、一人ブーイングでした。 
それがなきゃ、もっとハマれたかもしれないのに。 残念っ。


どうも本編より番宣のが多く見てた気がしちゃって。 番宣多かったよね~ バラエティ番組にも出まくりだったし。 TBS、結構力は入れてたみたいですねえ。 でもバラエティ番組で見せるルーキーズの面々のイケメン笑顔がたまらないって、結構楽しんでましたけど。。

しかしとにもかくにも最終回。 こんだけ延ばしたのは、夏の甲子園に合わせたのかな?ってのも少し思ったけど、どうだったんでしょう。

改めてどうのっていうもんでもないんですけど、結構よかったかな。 ストーリーや、ドラマ性がどうのっていうより、単純に好きなドラマ。 あんくらいコテコテの青春ドラマって久しぶりじゃないですか。
野球だの、甲子園だのってのも、なんだか懐かしい。 昭和の漫画にゃよくあったね。
なんか私らの世代には懐かしい昭和の青春ドラマを思い出させましたよ。

「夕日に向かって走れ~」みたいな。(よくコントにされましたけど。)

川藤先生の、「夢にときめけ、明日にきらめけ」、ですか。(そう?) なかなか言えんでしょ。
でも時代が変っても人の心を打つものは変わらないのだ。

えっと唯つ平成だと思ったのは、あのイケメン・ルーキーズですね。 よくよく、あんだけ揃えましたな。 
どこ行きゃ、あんなイケメンに会えるのだ。 まったく顔見るだけでも楽しみだったのに・・
来週からさびしい~  来週は「恋空」? うーんと、女の子の青春には興味ありませんから。★



終わってから27時間テレビ、なにげにつけたら、「ヘキサゴン」やってたけど、さんまと紳介の共演って初めて見ましたが、(昔はあったっけ?)・・オモロ~ってちょい感動。
すごいウケた。 ジミー大西も久しぶりに見たけど、すごいキャラですね。
進行も何も番組かき回されて紳介、マジ焦ってなかったですかー? ちょっと本番終わった後のバックステージが見たかったぐらい。
しかし、ほんとに難しかった昨日のヘキサゴンの問題。 あれ、私でも固まってしまう。。
DHA=ドコサヘキサエン酸ってのだけ、覚えましたよっ。 (こんなの知ってるかー?!)

その後スマステーションでこれまた懐かしの「キーハンター」見て感激。 全然記憶にないんですが、
すごいことやってたんですねー、サニー千葉。 
日本になぜ「24」みたいなドラマができないのかって思ったけど、昔はこんなすごいのがあったじゃないかー。 
なかなか捨てがたい昭和のドラマ。
時間があったら、また改めて。


なんかとりとめなく終わりそうもないけど、「篤姫」が始まった。
先週見てたらなんかハマりそう。  

このごろホントに文章がまとまりませんね。 とりあえず終わりっ。