思ったんだけど・・夏はクーラーがある方が健康にいいかも

う~ん・・週末、ついに暑さが戻ってきましたっ。 って、もう夏なんだもんねえ。 しかたないよって思いながらも、私にはまたつらい日々か・・ (--;

1年前にも書いておりますが、冬の暖房に同じくエアコンなんて、近代設備のない私の部屋。 
それって、それって、想像できますー? 近頃は皆さん、なにげにエアコン入れてるじゃないですか。

冬はいいんです、まだ。 そりゃ寒いけど、日当たりだけは良好の我が家。 日中は暖房いらず、夜もなんとなく、その余熱を持って・・ ご飯食べてちゃちゃんと所要すませば、後は布団にもぐってTV見てればなんとかしのげるもんです。

しかしっ、夏の暑さはどうにも逃げ場もないっ。 日当たり良好の部屋が夏は地獄の天然サウナと化す。
夜もその余熱は冷めやらずで、家に帰ってくるのがコワいんです。。 部屋のむっとしたあの空気。。

エアコンのある人は家に帰ると、とりあえずほっと落ち着くでしょう・・? 私にはそれがないっと。
家に着いても汗かいてる。 汗をかきゃ喉も渇く。 何か飲めば、また汗をかく。 家にいるときは、ずっとなんか飲んでる状態。 この・・飲み続けなくてはならないってのも、結構酷ですよ。

そしてしまいにゃ、腹くだす・・・ (デトックスにはなるかも。。ですが。)

ーってのが昨日の私です。 くぅ~!

夏は冷房の害がよく言われますが、冷房のない生活っていうのも・・ 健康にはどうなんでしょう?
田舎の何もないとこだったら、まだどうかわかりませんが、首都圏に住んでる人には、もう冷房のない生活って
無理じゃねえー?? (って、無理してるんですが。)

暑いとこにいるだけで、体力消耗、何もする気がおきなくなる・・・
これって、普通じゃないですよね。。

って、今年も恐ろしい夏がやってきた。 とりあえず今日は会社行って涼をとります。。


夜はテレビで暑さをしのぐっと。。 今日は、CHANGE最終回ですよ~