散り桜で一人花見

土曜日のお仕事でメタメタ疲れてしまった私は、せっかくの日曜日(お休みです。)、何か癒されたいと、そうだ・・花見行ってなかったよ、桜の花でも見てくっかって思い立って花見に行きました。 
関東地方は先週がちょうど満開、もう今週になると、桜も散ってきて、どことなく汚く見えちゃうのもありますが、
まあ、散り桜もいいでしょうって、こんな時じゃなきゃなかなか行かないよって、某桜の名所に足を運びました。

(と、ここで本来、バアっと写真でも出したいとこですが・・デジカメないし、携帯も古くて画像が悪いの。。 
まあ、皆さんいろんなとこで見ているでしょうから、ここは想像で。)


散りだしているとはいえ、まだまだ見れるぞ。 皆さんも最後の桜を惜しむように、まだ多くの人がシート持参でくりだしていました。 おっ、露店も出てるじゃないの。 よかったー、これで、ちょっとお花見気分になれるよ。 
島風お好み焼きを買って、どこぞ座れるとこはないものかって、ベンチを捜して歩きまわりようやく1個あいたとこで、駆け込みダッシュ。(ダッシュと奪取って何かつながりが?)
さあ、ここで一人花見だよ~ん。 前には大きな池もあって対岸の桜と、なかなか風情もあるじゃないか。 
島風お好み焼きって、最近は焼きそばも入ってるんですか。 ボリューム満点、カロリーも高そう・・
(ちゃんとレコーディングしておこう。) パクつく私に風情なし。


何年か前まで、こういうのって、なんだかとってもむなしく寂しくなっちゃった私だったけど、
近頃は一人に慣れちゃって、慣れちゃって、なんだか全然平気。 だけどちょっと思い出すのは・・


私はここの公園に何度も来ている。 一人で来る時もあったけど、連れと来る時もままあったな。
思い出せば、皆違う男だった・・・ へ? いや、初めのころってどこ行っていいかわからないから、こういう公園って、とりあえずいいでしょ? 落ちついて話もできるし。 だけど、2回一緒に来た人はいない。。 
(ってのが複雑、私の恋愛ってはかないもんだ。) そのうちホントに嬉しかったのは二人だけだ・・
 ちょうど今頃、桜の季節であった。

この散り桜、私の恋に似ている・・? この散り桜、今の私の人生が時ー でしょうか・・?

しばし思いにひたって、暗くならないうちに帰ろうっと。 夜桜になると、ほんとに今度はせつなくなりそうだ。

たまにはいいかな。 いつも近いとこばっか見てるから、こんな視界の開けたとこで、春の空気を吸いながら。 (ついでに花粉も吸っちゃったか。)

それにしても、出会いを見つけるなら、外に出なくちゃって言われるけど、外に出たって、なかなか出合いなんてないもんですなあ。 一人でいたって、誰も声なんてかけてこないよ。
まあ、皆さんそれぞれお忙しいですからね。 宴会やってる人、桜なんて見てました?

それじゃ、また1週間の始まりです。 行ってきます。。