4月の私・・ やろうレコーディングダイエット

今日はお休み。 1日が経つのも早いね。 さっき遅めのお昼食べたばかりで食後に「相棒」再放送を見てたら、もう5時ですかあ。 今日は風がすごいね。 ちょっと出てたら、洗濯物が・・飛ばされてました~ ショ~ック、またやり直さなきゃ。

今日のお昼は、「幸楽苑」のラーメンかはたまたCMでやってるすき家の「タラマヨ丼」(だっけ?)か、悩んだ末にラーメンで決着。 ここのラーメン290円からなんですよ~ だけどせっかく遠出してきたんで、思いきって590円のおすすめ海老ワンタン麺。 またささやかな幸福。。
・・・って暇人なことを書いてますが、いやや、これも実はレコーディングなんですよ。

★ レコーディングダイエットって知ってます?? 私も初めて聞きましたが、本、売れてるんだってね~
岡田斗司夫さんて方が自ら体験して書いたというやつ。 そもそも岡田さんて誰??って知らなかったけど、いちおう評論家みたいな方? 顔も知らないって思ったら、太ってる時の映像が出て、あ~なんか見たことある~ と、思って現在の姿が映ったら、まるで別人! 驚いた。 50キロの減量ですかあ・・

ーって、これ週末やってた「ドリームプレス社」ですね。 あの森三中の村上さんが結婚発表したやつ。
どうでもいいけど、結婚したんだ~ 村上ちゃん。 だけど、出会ったのが3日で結婚したのが23日?! って、わずか3週間で結婚って、電撃すぎ~ いいのかあ??

・・って、なんか気持ちわかる・・(??)私も今度チャンスがあったら、そんな電撃いくかも。
これをのがしたら、もうないってな。 でも彼女なんてまだ若いのにね。 まあ、いいか、結婚なんてくじ引くようなもんだから、やってみなくちゃわからないって。 

できちゃった婚」よりは「電撃」のがいいな。 ☆

ま、それはともかく、1年間で50キロも減量しちゃったという岡田さんがやったダイエットってのが、ひたすら食べたものをノートに書いて記録に残しておくー ってことだったんですね。
もちろん、書いただけで痩せるなんてそんな魔法みたいなことはないけどさ。 書くことによって、改めて自分の食と向き合うー そこから始まるってことですか。 

(しかし50キロって何? 50キロって・・・(絶句) これはなみなみならんでしょう。。 よくやりましたねえ。 でもカッコよくなってた。。 まあ、そこまでは痩せなくていいですけど。。(^^; 50キロったら、普通の女の子はなくなっちゃうよ~)
 
ーで、私もやろってこのレコーディングダイエット。 私の場合は、食・・もだけど、(ヤサイ不足はどうしましょうかねえ。)、ジムでの運動記録、しいてはお休みの過ごし方・・ などもレコーディングしてみましょう。 そう、このところ、体もそうだけど、心もメタボになってたじゃん。。

ダイエットは痩せるだけじゃないの。 心も豊かにならなきゃね。
自分とちゃんと向き合って、健康な生活、良い人生をおくりましょうって。 春の誓い。


ん? 今日はエイプリルフール・・? いやや、これはtrueでいきましょう。
(だいたい今エイプリルフールだよ~んって、わざわざウソつく人いるんでしょうか?)


ではちょっとスーパーに買い出し。。 って、これも今日からちゃんと考えなくちゃね。