オシャレな店って好きですか?・MY御冠

昨日から、胃がもたれてます・・ え~と、昨日は4時頃お腹がすいたので、散歩がてらに近場の回転寿司に行き、なんと10皿食べちゃいました。 いや~ 急にお寿司が食べたくなってね、行ってみたら、ちょうどすいてて、居心地よかったもので、ついつい食べてしまったもんですが。 それで終わればよかったのに、夜に一昨日のカレーが残ってたからって、また食っちゃったもんだから。 昨日は米食ってばっかり。 これじゃ胃もモタれるよ。 
 
それは、ともかく久しぶりに行った回転寿司が妙に心地よくてさ。 思わずビールの一杯も・・なんて気分になっちゃったら、ビールだけなんと427円って。 寿司が105円でビールは4倍かー。 
それはあきらめましたけど、なんか至福のひととき。。 しかし回転寿司を一人で食ってる女って・・
ふと思うと、私って結構「オヤジ」? 見回せば他に一人で食べてたのは、皆オヤジどのだった。


★ 月曜日の「青木ドナウ」って深夜バラエティは知ってます? 青木さやかの番組なんだけど、週変わりでいろんなテーマやってるんだけど、私が好きなのは「御冠」ってやつ。 芸能人が円卓になって、一人づつ日頃の
不満、頭にきてることを体験話を交えながらぶちまけあうのだ。 結構なにげに聞いてると、うんうんと思ったり、
へ~そうなんだーって、そこそこおもしろい。 昨日は、芸能人なら誰しも経験あるでしょう、「写メール被害」 
写メする時のマナーの悪さに御冠ってのが一番盛り上がって共感されてましたけど。


★さて、そこで私の最近の「 御冠 」 最近やたらと増えてるオシャレな店に御冠~ ってか、もういいよっって、
食傷気味の昨今なのだ。 
最近都市開発だか、何だかでやたらと駅回りとかキレイになっちゃって、駅中にもデパ地下みたいな店ができてるじゃないですか。  おかげで周辺の店もどんどん改装、改装って、やたらオシャレな店に変わっちゃってさ、
昔からのテナントさんとか、追い出されるじゃんか。
anbelnの結構好きだったお店がどんどんなくなっちゃうもんで、さびしい限りよ。


オジちゃんオバちゃんが夫婦でやってたような惣菜・弁当屋さんが消えて、なんとかデリみたいな、若いお姉ちゃんが売ってる、オシャレなテナントになっちゃったりさ。 
んで、そういうとこ腹もちしないで、皆高い。
 エキュートの店なんか、見る分には楽しいかもしてませんが、いざ買おうとすると、「何、この値段?!」って、
貧乏人は買えないじゃんか。


下着を買う店もなくなっちゃったよ・・ 私は3枚1000円とかのでいいんですけど。(だって~、特に見せる訳じゃないし、下着ですからね。。清潔ならいいじゃんかって。)
そんな何もメーカーもんじゃなくていいんですけど。。 駅近くではそういうお店がなくなっちゃった。

って、貧乏人が悪いのか・・ いやや・・でもねえ、オシャレな店ってなんか落ち着かないの。
最近は「カフェ」って言うの? もう喫茶店てのは、ないんですかー?
ドトールもスタバも好きじゃない。 ましてやカフェなんて、立ち食いそば屋や、牛丼屋に入るより敷居が高い。

こんな私はオヤジギャルならぬ、オヤジオバ? 皆さんはオシャレな店って好きですかー?