年末テレビ結構ウケる。

風邪もどうにか重くならずに、すっきりしてきました。 私って結構丈夫体質なのかなあ?
あんまり無理とかしてないからですか? さあ、今年もあと少しです。

私の大好きな連ドラがSP除いてほぼ終了してしまい、ウェ~ん楽しみないよーと嘆いてましたが、年末番組も
結構おもしろいじゃないの。 ふだんあんまりバラエティは見ない私ですが、週末からバラエティ番組はしごして
結構楽しんでる。


★昨日はテレビつけたら、いきなり「イマイさん」登場。 知ってます? リダイアルのイマイ。
「責任者出てこい」って番組ですか。 毎回怪しい詐欺業者と電話一本で対決してるイマイさんですよ。
対決・・って言ってもそのやりとりがおかしいの。 ほとんど漫才の掛け合いじゃないのってな。
(あの業者の人もよくつきあってましたな。。 褒めちゃいないがあっちも漫才気質あり?)
たまたま一緒に見てたオカンに大ウケ、大笑いしておりました。

(見逃がした方、たぶんユーチューブなんかでアップしてんでしょうから。 ご興味あれば。)

しかし情報入った悪徳口座は、連絡してどんどんつぶしていくし、やるこたやるイマイさん。
こんな人がいっぱいいたら、電話詐欺もなくなるかもねー。 あまりのストーカー的電話ぶりに悪徳業者のが
ギブアップしちゃうのがおかしいです。 この人誰なんでしょう? ファンになっちゃいそう。


★続けてみたのが、爆笑問題の証人喚問。 でも、これず~っと見てると疲れそうなんで、ロンブーとそっくりものまね紅白歌合戦と掛けもち。

証人喚問の目玉はやっぱり「さくらパパ」でしょうか? 出てきた時からいきなりキレちゃって・・
ほとんど亀田パパ状態でしたよ~ (これまたユーチューブにアップされてんでしょ。)

何、何?この人って、なんだか見てるこっちも焦るわ。 民主党の人なんか特に困っちゃうじゃない?
スキャンダルなんてさー、そうじゃないなら軽く流しとけばいいのに。 カッカすると余計怪しく見えるじゃないか。 (不倫してたんですかねえ・・してそうだなあ・・) さくらパパが目立っちゃったから、横の姫井さんは救われた? 女のが腹がすわってるかもねえ。。

ーって結構おもしろかったかな。 最近は社会問題・政治バラエティ番組も増えてるみたいだけど。。
ま、とっかかりは何であれ、社会にも政治にも皆が関心持つようになるのはいいんじゃないかな。


ーってこんな事を朝からまたのん気に書いてるような私・・
今日は研修最終日にして、最終試験じゃんかー。  

これでダメだったら、笑っちゃうってかカナシイぞ。  じゃ、行ってきまーす。