友達のグチ、どこまでつきあう?

月曜日は暗かったですねえ。 どうもこの12月ってのが、苦手なんです。 街はイベントムード、師走というからにゃ、なんだか気ぜわしく、そして冬本番って。(暖房ないから。。私にゃ灯油はカンケーねえ。) 気が弱くなると体にもきちゃうのか、どうも腰痛も抜けなくて・・ 朝起きた時から「なんだかなー」って重たい気分になるんです。

重たい気分になってるのは、どうも私だけじゃないようで。。 前述の友達からこのところ毎日メールが入るのだが、いつも同じ内容で・・暗いのだ。 そりゃ、たいへんなんでしょう、お疲れでしょう。
気持ちは察するし、励ましてあげたい気持ちはあるのですが、こう毎日だと・・ さすがにもう、私も同じことを書くしかなく。。 しかも携帯って、メール入ってくると、即返信しないといけないような気分になるし、返信するとまた返信があり、そうするとまた返信しなくちゃならないし、どこで終わりにするかっての結構めんどくさい・・??
(そうでもないんですか?) 私は元より、あんまり携帯とかって好きじゃないんで、なんだか疲れてきちゃったなあ。。

そもそもアドバイスなんてのもないし、(そんなの別に求めてないのかな?)結局は自分で解決するしかないんだよね。。 -ってなんか冷たい? 自分も落ち込むときは、すごーく落ち込むんだけどさ。
そういう時はやっぱりグチる。。 でも1回だけにしとこう。 あんまり何回も言うと、相手さんも、うんざりしてきちゃうよね。 


そもそも健康でとりあえず食えてりゃいいじゃないかって。


ーって、言いたいんだけど、とりあえずまだおとなしく聞いてます・・・


さあ、今日は10時から「医龍」。 そろそろクライマックス。 最後まで突っ走りますねえ。
そして明日は給料日。 これでちょっとは元気になるぞ。