たまには「政治の話」ーをする前に、スクリームとハッスル

イメージ 1

本日、金曜日の面接返事待ちのanbelnです。 週末は、土曜日にジムから帰ってきてからにゃ、ずっとヒッキーしてました。 買い物にも行かず・・もうあるもの捜して食う。 土曜の深夜に「スクリーム3」なるホラー映画(いちおう)見てたら、やたら「ハッスル」のCMが流れてたんで、あ、なんかおもしろそ、ちょっと見てみようって昨日の4時から12チャンで「ハッスル」も見てました。

ちなみに「スクリーム3」ってのはシリーズ最終編だそうで、(もういくら何でもネタ切れだべ)、ホラー好きの私としては、ちなみに1から見てるんですけど、どうも1を見てる時に気色悪くなってきてね・・ 珍しく複雑な思いで映画館を去りました。

話の傾向としては皆さんご存じの「13日の金曜日」みたいな、残酷スプラッター系。 バッタ、バッタ人が殺されてくやつですね。 それも1はたぶん一番残酷な感じがしました。 だからちょっと怖いモノ見たさで・・ってとこがあったんだけど。 13日との違いはー、いわゆる殺人鬼がジェイソンみたいな怪人ではないんですよね。。 死神みたいな変な衣装着てますけど、フツーの人間。 しかも割れてみれば「え?」っちゃう人。 すごーく身近な人物なんで、「え?何で?何で?」って感じですよ。
1は同級生、しかも主人公にとってはボーイフレンドで、殺してたのはみ~んなお友達だったんですよー。 えー、こんな話あるー? しかも別に恨みに思ってたとかそんなんでもなく。。(まあ、主人公には亡くなったお母さんの複雑ないきさつはあったようですが、それにしたって・・)
若者向けの軽いノリやジョークもあるんですけど、すでに大人のanbeln・・ え=!!とか思えなくて、こんな話でいいの・・ってなショックで笑えなかったなあ。 


その意味では3は、殺されてくのが皆赤の他人って感じなので、1,2よりはまだフツーに見れた。 でもさすがにパターンが見え見えでつまんなかった。 今回も犯人超フツーの人。
あんなフツーの人に何でああも残酷な事ができるのかー?もそうだけど、あの犯人、結構体力、スピード要りますよう。 スポーツ選手なみじゃないと、あんなに動けないんじゃないかと思うんですけど。
追いかけてるうちに、結構反撃にも合い、殴られたり転倒しちゃったりするのは、ご愛敬ですかね。
ま、今回はそんなツッコミも入れられましたけど。

これやっぱり深夜帯の映画ですねえ。 あんまりティーンエージャーには見せたくないっつの。



★ハッスルはあれですよ。 プロレスラーの小川直也が「1,2,3、ハッスル、ハッスル」ってやってたやつ。 ちょっと見てみたかったんですけどねー、前から。 私はどっちかっつうとK1、PRIDEみたいなガチンコ勝負のが好きなんだけど、まあ、これはこれで。 格闘系パフォーマンスショーって見ればいいんじゃないの? あー、でも懐かしのタイガー・ジェット・シンが出てきた時にはちょい感激。(これって昔の同じ人ですよねえ? (上部写真の方ですが。これ、これお得意のポーズ。)
もうかなりのお年じゃないかと思うけど。 いまだにフォーク反則、流血~とかやっちゃってるんだ。 インリンさまと高田総統はおなじみのようですが、小川直也はどこ行っちゃったの? (出てなかったすけど) 曙(モンスター・ボノ)には笑えた。 でもこっちの水のが合ってそうだな。



・・・・ ってそんなの見てたら、突然ニュース速報が入ってきたんですよね。
「小沢代表辞任表明」っての。  では、つづきは後で。

(政治の話・・書けるかしら??)