この季節は

夏の暑さはすっかり引っこんで、すごしやすい季節ではありますが、この季節は・・・着るものに困っちゃう。 そろそろ夏物をかたづけて、衣替えしようと思ったんだけど、まだ冬には早いし、結構お掃除とかして体動かしてると、半袖でもいいくらいなんだなー、私。 街中を歩いてると、結構厚着してる人も見受けられますが。。 
えー、今からそんな厚着して、冬はどうすんですかー?って聞いてみたくなる。
そうそう。。私の場合は特にー 体を合わせていかなければなりません。。


お察しかもしれませんが、冷房なしの我がおうちは、暖房にいたってもありませんの。。 ヒョエ~
昨年は暖冬で助かりましたけどね。。 今年はどうなるか?
夜、寝る時は何かけてますか? 私毛布一枚。 さすがに昨日は冷えてしまったのか、ジジババさまのように、
2時間ごとに目が覚めてしまいました。 冬はこのお布団だけが頼りになるんで、これまた調節していかなければなりません。

ーって話じゃなくて、この季節の服がなかったのよ。 え~去年はどんな格好してたんでしょ?(思えばずっと服とか買ってない・・) とりあえずアバターちゃんのようなTシャツにジャケット着て出かけてます。 (そうそう、このアバターちゃんのような感じです) アバターが着替えたら、私も着替えたと思って。。  


★ 昨日のクライマックスシリーズ・・あ~あ、でございました。 なんか巨人いいとこナシの3連敗。。 なんかこのクライマックスシリーズって複雑だなあ。 せっかくリーグ優勝しても日本一を決める日本シリーズには出れないのですか・・ (そんじゃリーグ優勝の意味ないじゃん!?)
これじゃ、リーグ優勝の喜びが消えちゃったな。 原監督さぞガックリでしょう。 これなら、最初からリーグ優勝とかじゃなくて、クライマックスシリーズやっちゃった方がいいじゃん? なんかヌカ喜びしたみたいで
anbelnやだ!、この制度。


それでは、そろそろ・・ え? あのー今日はキムチ鍋にお呼ばれしています。 こういうお助けがあるんで、
私の生活も成り立っているんですねえ。

週明けからは、職探しも本腰でいかなきゃね。
今日は。。毛布2枚にしようかなあ。。