やっと離れられる・・24・・

昨日久しぶりに会社に行きましたら・・ 何~?! オペレーターは私一人しか出勤してない? 派遣の人まであんなにいたのは、どうしちゃったの?! まだ後、半月は続くはずだったのに。 という訳で本日も休み。 これもワークシェアリングって言うんでしょうか? 交代で出ることになった。 昨日はまた4時まで「24」見て、さっき起きました。 まったく皆が働いてる時に・・何やってんでしょ。 すいませんね。。

今回はもうやめておこうーと思ったのですが、ちょうど仕事も休みになってしまったもんで。 
やっぱり今回も見てしまったよ! 24。 一旦見出すと止まらなくなるのがこのドラマ。 
うまく作ってありますよね~

★★★ 私がこいつにハマったのが、なんだか眠れなくて、たまたまテレビつけちゃった3年前か?
画面では誰かが縄でしばられて、拘束されてる。 どうやら尋問のようだ。 縛られた男の前にテレビが置かれ、モニター画面には女性と子供がふたり。。 「ん?」と思ってみてると、「さあ、吐け!吐かないと、お前の家族を一人づつ殺すぞ!」 お・・お。。なんか緊迫した雰囲気。 ちょっとおもしろそう。って思ったら、拘束されてるのは、なんとテロリストの方で、「お前の家族を殺すぞ!」って脅してるのはあのジャック・バウワーだ~! 
なかなか口を割らないテロリスト、するとジャック、「よし、子供を殺れ。」  えっ、え~!! いくら警察だって、そんなことしていいのかー (ここからワシ焦る・・) すると次の瞬間バァーン! 倒れる子供・・ 絶叫するテロリスト、 ますます焦るanbeln。

「お前のせいだ。 さあ、言え。下の子供も殺されたいか?!」 何?何これー、この展開!?
いくら親がテロリストだからって、子供に罪はないだろー! このヤロー、 お前もテロリストだー!って、テレビの前でジャックに吠えてた私です・・
しかしショックで絶叫してたテロリスト、さすがに「ま・・待ってくれ・・」って口を割りました。
(やっぱヒトの親には違いない。)  すると「連れていけ。」とテロ男が連行された後で、再びテレビのモニター画面。 そこには縄を解かれた親子の姿が。 そして殺されたはずの子供も元気に、去っていきました。。 
あれ・・? どうやら、細工をしてたようです。。 あ~ ほっとした。
いくらなんでもそりゃ、なかったもんねー 

(これ、シーズン2の話です。)

しかしこれがハマったきっかけです。 これで最後までずっと見るハメになってしまいやした。
だいたい核兵器が運びこまれたの、どうのって、さすがアメリカですねー。 ちょっと日本のドラマじゃピンとこないでしょう。 それからこのシーズン2はホワイトハウス内の攻防も見ものでした。
戦争は避けられないとする他のスタッフ(閣僚っていうの?)と、一人それだけはなんとしても避けたいと粘るパーマー大統領。 (これで大統領のファンになったの。) ブッシュとまるで正反対な、なんと冷静でリーダーシップもバッチリな大統領。 黒人・・ってことは、当時のパウエル国務長官あたりを、イメージされたんでしょうか? 
ブッシュ政権の中でも、この人だけは私、好きでしたわ。)


このパーマー元大統領が、シーズン5ではしょっぱな殺されるーってのを聞いたもんで、もうシーズン5は見ないーって思ってたんですがねえ。。 う~ん・・仕事があれば。。


今1時か・・ ちょっと目覚めるために運動してこよう。 続きはまたあとで。