朝起きたら、ざんざん雨が降ってたのでびっくりしました~ 北海道の方では地震もあったのですね・・? そんな事は知らずに寝てた。
今日もどこへも行かずになっちゃいそう・・・、雨だから、しょうがないなと思ってたら、もう晴れてきましたね。 曇りってのかな。
さて、週末は授業2回目になりました。 前回少々気落ちしたので、またどうなるかと思いましたが、若干慣れてきた。 もう開き直って行くかって。
演技ってのも、最初から芝居をやるわけじゃなく、先生によってやり方も違うだろうが、体操したり、発声、滑舌やら声の練習したり、声を発しない動作だけで、どこのシーンかを再現したり・・・いろいろやるんですね。
最後のエチュードは面白かった。 自分たちでテーマをしぼって、演じるのって。
私、死体役・・・えっ、え~って、それはないよでしょうが、殺人事件の殺される役。
これは、自分で希望(?)しましたから。
もう、1時間の別の先生は、あ~ この先生たちも、表現者の皆さんだろうから、まあ、個性的で、私ついてけるかなあって感じですが。。。 そんな授業です。
しかし、もう次回は早くも休みですね~って、G・weekだよ。
働いてる人には、嬉しい週間かもしれないけど、私には、うんざりだ~
だって、どこ行くにも人は混んでるし。 英会話も皆さんお休みです。
行くとこと言えば、ジムくらいか、後はうちで、掃除、小説書き・・?
後宿題をびっしり頂きました。 しかし宿題と言っても、私の好きな・・・
映画を見るです。 ただし、私の好きな映画というわけでもないです。 課題映画。
その感想を、来た時に述べるみたいです。
ドラマの方も新番組が始まってます。 今のとこ、見てるのはー
昨日、日曜日は、またTBSの「GIFT」 車椅子ラグビーのドラマです。
いつも思うが、俳優さんて、ほんと役のためにいろんな事をその前にやってますね。。
これも、やりがいだろうが、車椅子ラグビーが素晴らしい。 よくやるよ~
「国宝」の俳優さんたちも、どんだけ練習したんだ、すごいな~と思ったが。
そういう意味では、ちょっと女性はなかなか・・・寂しいな。
どんなふうに、成長していくのか、楽しみです。
先週から始まった、女優さんのドラマ「銀河の一票」、主演が黒木華さんが主演なので、これはちょっと見ようかな・・って。 最近フジテレビのドラマも気になるの。
テレビ朝日も、「再会」から、刑事もの一点張りじゃない話持ってきたなと、いう感じで、今回は、高橋一生さんの「リボーン」、同時刻に、フジテレビで、「夫婦別姓刑事」。
「爆弾」で一躍有名?になった佐藤二朗さんが主演ですね。
まあ、どっちかはTverで、後から見よう。
後もいろいろやってるだろうが、まだ、そんなとこで・・・
NHK大河の「豊臣兄弟」は、前の「べらぼう」よりは、やっぱりわかりやすい。
慣れた戦国時代の歴史ものでしょうか。 しかし、知らない弟の方を主人公に持ってきたのは、それなりに新鮮で面白い。 意外と仲野太賀くん、やりますねえ。
先週から、姉さんの子を人質に出したり、比叡山焼き討ちで罪なき百姓達が死んだり・・つらい話が続きましたね。
さっき、明智光秀役をやる要潤さんの記事を読んでたが、やっぱり、光秀の役をやる旨でどんなふうに、どう見せるかのか、考えてますねえ。。 本能寺の変が終わるまでは、信長役の小栗旬とは仲良くなれないー そうだ。
あれはねえ~ 信長ってどういう性格なのよ?! あんなんじゃ、絶対やだわ。
いくら戦国時代とは言え、本能寺でやられても、同情しねえわ。
なんか楽しみです。
さて、私もドラマや映画は大好きですから。 G・weekは、宿題も楽しんで見よう。
それでは、今日は晴れたところで、ちょっとお出かけ。