はい、もう4月も半分以上経ちました。 ここんところ、早くも夏が近づいてる感じ。
新入生、新社会人も新しい年が始まってる事でしょうが、私もやっと新年度。
え? 何が新年度なのでしょうが、何もしてないくせに・・?
いえいえ、私の芝居、俳優学校の新年度が始まりました。 たった半年だったんですが、先月最後の練習芝居をして、春休み(?)を、おくってました。
今週もごちゃごちゃありましたね。
さて、週末はその新年度の始まりでした。 これも、いろいろ悩んだのですが、あと半年だけ、やってみようと、ギリギリ選択しました。
それで、気になる昨日からスタートしましたがー また悩んだ。
まず、クラスのメンバーが変わり、クラスも変わった訳で、講師の人も違う。
え~ みんなどこへ行ったの? 違うとこへ回った人も知ってるんですが・・・
続きで会えないのかと、寂しくなった。
最初はみんなとは、年も違う、生きてきた道も、これからの人がほとんどだー
新時代についていけない私に困ってましたが、そういうのも助けてくれた。。
芝居をしながら、みんなとも、話もするようになったのに・・・ また新しくか。
先生にも契約があるので、新年度にはいないようだ。
う~ 気持ちが落ちた。 土曜日はまずまたクラスメイトがみんな若い。
前年度より若いんですぅ! 講師の人も、(先生と呼ぶか)人によって教え方が違う。
やっと後半になって、前の先生にも慣れてきたと思えば、またやってる事が違う。
日曜日は、年齢層はこっちのが年いってる。。 みんな、ほぼ社会人達。
だから、わざわざ日曜日なんて来るんですね。。 お休みは芝居ですか。
社会人といっても・・・私なんてリタイア組ではないですね。
また、先生が個性的な人だった。 私がついていけるか。。
この人も若い。 うちの一番下の弟より、年下だろう。。 関係ないか。
まあ、とにかく疲れた。 昨日は話聞いてるだけなのに。。
そこで、私は考えてしまった。。。 もう、やめようかな~ なんて。
何を言ってる?! もう、払っちゃったでしょう~? 半年だよ~
私は・・・ 働かなくていいのか・・・? 女優なんてもう無理だろうし。。
働くのだって、70、80なったら、雇われないかもよー これも、逃げかな・・?
まあ、とにかく今は頑張るしかないっしょ。 他にやってる事もあるし。。
土曜日のNHKプロジェクトX見てたら、大谷が出てきたので、あれ~ なんで、ここに大谷さん?!って、思ったら、大谷翔平じゃなくて、栗山監督、大谷翔平をここまでに築いてきた人たちの物語なのねえっと。 大谷も頑張ったし、才能はあるだろう。
でも、それを成しえたのも、それなりの人たちの力もあった・・
この人たちの協力もなければ、ここまでに到達しなかったかもしれない・・・
なかなか熱い話でした。
うん・・・ そうだな・・・ 私も、こういう人たちの力を借りて、自分もやってかなきゃな。。
こんなとこで、終わりで、さて、今年度も頑張りましょう。