新年度が始まりました。。

はい、もう4月も半分以上経ちました。 ここんところ、早くも夏が近づいてる感じ。

新入生、新社会人も新しい年が始まってる事でしょうが、私もやっと新年度。

え? 何が新年度なのでしょうが、何もしてないくせに・・?

いえいえ、私の芝居、俳優学校の新年度が始まりました。  たった半年だったんですが、先月最後の練習芝居をして、春休み(?)を、おくってました。

今週もごちゃごちゃありましたね。

 

さて、週末はその新年度の始まりでした。  これも、いろいろ悩んだのですが、あと半年だけ、やってみようと、ギリギリ選択しました。 

それで、気になる昨日からスタートしましたがー   また悩んだ。

まず、クラスのメンバーが変わり、クラスも変わった訳で、講師の人も違う。

え~ みんなどこへ行ったの? 違うとこへ回った人も知ってるんですが・・・

続きで会えないのかと、寂しくなった。

最初はみんなとは、年も違う、生きてきた道も、これからの人がほとんどだー

新時代についていけない私に困ってましたが、そういうのも助けてくれた。。

芝居をしながら、みんなとも、話もするようになったのに・・・ また新しくか。

先生にも契約があるので、新年度にはいないようだ。

 

 

う~ 気持ちが落ちた。 土曜日はまずまたクラスメイトがみんな若い。

前年度より若いんですぅ! 講師の人も、(先生と呼ぶか)人によって教え方が違う。

やっと後半になって、前の先生にも慣れてきたと思えば、またやってる事が違う。

日曜日は、年齢層はこっちのが年いってる。。 みんな、ほぼ社会人達。

だから、わざわざ日曜日なんて来るんですね。。 お休みは芝居ですか。

社会人といっても・・・私なんてリタイア組ではないですね。

また、先生が個性的な人だった。 私がついていけるか。。

この人も若い。 うちの一番下の弟より、年下だろう。。 関係ないか。

まあ、とにかく疲れた。 昨日は話聞いてるだけなのに。。

 

そこで、私は考えてしまった。。。  もう、やめようかな~ なんて。

何を言ってる?! もう、払っちゃったでしょう~? 半年だよ~

私は・・・ 働かなくていいのか・・・?  女優なんてもう無理だろうし。。

働くのだって、70、80なったら、雇われないかもよー  これも、逃げかな・・?

 

 

まあ、とにかく今は頑張るしかないっしょ。 他にやってる事もあるし。。

 

土曜日のNHKプロジェクトX見てたら、大谷が出てきたので、あれ~ なんで、ここに大谷さん?!って、思ったら、大谷翔平じゃなくて、栗山監督、大谷翔平をここまでに築いてきた人たちの物語なのねえっと。 大谷も頑張ったし、才能はあるだろう。

でも、それを成しえたのも、それなりの人たちの力もあった・・

この人たちの協力もなければ、ここまでに到達しなかったかもしれない・・・

なかなか熱い話でした。 

 

うん・・・ そうだな・・・ 私も、こういう人たちの力を借りて、自分もやってかなきゃな。。  

 

こんなとこで、終わりで、さて、今年度も頑張りましょう。