ああ今週も日曜日が終わります。 何にもしなくても、いろいろ忙しい。
あれもしなくちゃ、これもしなくちゃでやり始めるとなかなか進まない。
さて、今週は映画を見に行ったのでした。
「 岸辺露伴は動かない 」
今回のは、この「懺悔室」です。 この懺悔室の話、アニメでも見たことありますが、
岸辺露伴シリーズで私は一番恐い。 初めて見たのが夜中だったので余計かな。
露伴くんがイタリア旅行してる時に、たまたま教会を廻った時に、神父様のふりをして、懺悔室で懺悔する人の意外な呪いの話を聞いてしまった。
露伴くんというより、その人の話なのですが・・・ 恐かった。
まあ~ この方も悪いんですけどね。
これをどんな風に映画化するのか、見たくって。 また、アニメだと30分もあれば、
終わっちゃうとこですが、2時間のストーリーにするのは、どうするのかって。
そりゃ、やっぱりね・・ NHKのドラマにしちゃったんだから、やるでしょう。
はい、露伴くんがかわいい女の子マリア(玉城ティナ)と出会ってから、たぶん、この人が関わってくるんだろうなと思ったら、やっぱりそうでした。
懺悔室を離れた(続いているんだけどね。)映画の後半部になります。
この人のお父さんが懺悔室で出会った呪いをかけられた人、演ずるは井浦新さん。
あっ、 できた。 すいません、私、新しい、パソコンともに携帯で、ただ今いろいろ
やり方を研究しております。 まあ、バシバシできる方には恥ずかしいですが。
これは、映画に入るときに入口でプレゼントされたやつ。
今回は外国が舞台で、役者もどうするのか、(外国人が演じるの??)ストーリーはどうするのか、気になりましたが、さすがもう慣れたジョジョ作品。 小林靖子さんも作品を生かしながら、自分なりのストーリーも作る。
自分が幸せの絶頂を感じた時、そこに最大の不幸が訪れる、絶望につつまれるー
恐い呪いですねえ。 さて、詳しいストーリーと、結末はー
興味を持った人は見てくださいね。 私は書きません。
もう私は今日は疲れました。 パソコン、1日やってました。」
また来週。