マスクって意外とわからない

さて梅雨本番だというのに、ちっとも雨☔って様子がない。 雨のじめじめ~も、憂鬱だが早くも真夏日?ってのもやだ~
この週末が憂鬱です。😥

マスクも暑いし、やだよ・・あー、外では、外してもいいんだっけ?
でも、ざっと見たとこ、マスク慣れしちゃったか、みんなマスクしてますねえ。
むしろマスクしてないの恥ずかしい?


いや、昨日の話、後ろの女子が話してた。
◯◯さんに聞いたつもりだったんだけど、マスク外してたからわかんなくなっちゃた。
ええ、休憩室じゃマスク外して、ご飯食べますからねえ。


考えてみれば、私たちって、出会った時からマスクしてましたから。 意外と素顔がわからない。


ほらほら、マスク生活が始まって美人が増えたーなんて聞きましたが、えー、たかがマスクで、鼻と口が隠れるだけじゃ、変わんないよ、
なんて私は思ったけど・・・ 変わる❗


美人だけじゃなくて、イケメンも増えた。


マスクを外すと意外な顔が出てくるー


前述の人、実は私も同じ体験をしまして、やっぱり休憩室で、後ろ姿を見て話しかけたんですが、前を向かれたらー


え?って感じ、この人だっけ?ってわからなくなりました。 彼女の場合はメガネも外してたから余計わからないの。


ああ、そうそう、メガネもね。普段かけてる人が外すと意外な顔だったりする。
マスクもありますねえ。


綺麗な人だなあって思ってたら、マスク外したら、え?ってなった人いますよ。
何だろう、これは。 ひとつ、ひとつのパーツと言うよりバランスの問題かなあ。

マスクって七難隠す?

そうだ、ジュリア・ロバーツ。 あの人、目が可愛いですよね。 で、彼女がマスクしてて、いきなり外したら、ちょっとビックリしない?
まさか、あの大きな口と鼻が出てくるとは、ちょっと思ってないかも。
そんな感じ。あー、ジュリア・ロバーツさん、いい女優さんですよ。


かくいう私だって、どう思われるかわかりません。 なんか職場では見せたくないですねえ。
マスク外した顔。(>_<)💨

だいたい化粧しなくなりました。
特に夏場になると。。 ヤバいよね。



それでは、今日は金曜日だけどお休み。
これから映画でも行ってこよう。