ぎっくり腰

昨日は、田舎のトイレの話を長々と書いてたら、自分が思い出して夜怖くなってしまった。 (それだけインパクトがあったのです。。) とても電気を消して寝る気分じゃなかったので、そうだ24があったって、また朝までテレビ見ることにしました。

 24見ながら、CMの合間にチャンネル変えたら、おっ、何だ「呪怨」やってるじゃないか。 どうもハリウッド・バージョンらしい。 あ~怖い怖いといいながら、ちょこちょこ見ている。。 (結局私はホラー好きなんだ) 私は日本バージョンは映画館で見てるんだけど、どうもほとんど同じ設定でのリメイクだね。 それで、「お、ここで出るぞ、出るぞ」って結構楽しんでしまった。 出るのがわかってると、落ち着いて見れますね。 そんで、どうも外人がやってると、あんまり怖くない・・  どうも登場人物だけフィルムから浮いちゃってますって感じ。 これ~どうなの? アメリカでもヒットしたって言ってるけどアメリカンにも怖かったかしら?? なんか私は違和感。。 私はやっぱ奥菜恵が出たオリジナルがいいな~

                     ★

ーってそんなのん気な事じゃくて、昨日はホントはたいへんだったんですよ。 また涼みのためにお出かけし、ジムの前に図書館に寄って、座って本など見てたら、なんか腰に違和感が・・ そして立ったら突然の激痛~ !! なんだ、なんだって、これが噂に聞く「ぎっくり腰」か~? その後はもうフツーに座ってもいられず、腰も立たずで、ど、どうしよう。 しかし、ここまで来たらーと、どうにか立って、腰まげまげ、ついでにジムまで行ってしまった。 どうしてこんなことになったのか。 考えられるのは、その前日バーベルスクワットでトレーナーお兄さんにしごかれた事じゃないか? 
前週もお兄さんの30分ずっと腹筋にしごかれて筋肉痛になってしまった私。 だから無理だって言ったのに~! ここは一発文句言わなくちゃってジム行ったんだけど・・ お兄さんいなかった。

しょうがないから、腰が楽になるというストレッチだけやってそのまま帰る・・ とても踏ん張るトレーニングなんてできそうもありませんから。
このまま治らなきゃお医者さんですか~?ってなキョーフを感じつ、シップして腰をいたわりながら、すごしておりました。

今日は少しいいです。 明日は会社なんで、とにかく無事に行かなければいけません。
肩こりはしょっちゅうですが、腰痛なんてめったに起こしたことのない私・・ やっぱりもう無理はできない年なのね~ と思った日でした。