2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末ドラマと

まだ仕事が決まらないとこで、昨日は午後ロー、「モンスターズ 地球外生命体」でも見てようって思ったら、誰か休みが出たんでしょ、急遽当日募集の枠が出て、午後からでしたけど、行ってきました。 まあ~ 久しぶりの仕事、疲れたけど、新鮮で、ちょっとよか…

「正義の天秤」で思い出した事

週末となりました。 あ~ とうとうこの1週間は無職でした。 ネット求人から何社か応募してみましたが、やっぱりご新規さんは厳しいねえ~ 皆さん、面接もいかずにペケ。 返事さえくれないとこもあります。 たぶん年齢だけで、はねられたんでしょう。 まあ、…

まだまだ元気ないんですが。/「悪魔くん」

暑くなったり、急に冷えたり、お天気目まぐるしい。 昨日は汗ばむ陽気でしたが、今日はまた雨でひんやり。 まあ、私としては、このくらいのが好き。 ちょっと肌寒いくらいのが。今週も始まりました。 週末で仕事が終わってしまい、また無職。 この仕事、開始…

イマイチのらない「クロール」

さて、ここ2、3日、なんと暑かった事よ~ 5月で、所によっては30度超え?! いや~ 地球温暖化、どうしましょう~ と、心配でしたが、今日はまた元に戻る。 アップダウンが激しいこと、体ついてくのも大変です。 まっ、涼しい方がいいけどね。 昨日はシ…

コロナぶり返す

先週はコロナにかかって、何年ぶりの発熱よ、その割には熱は早めに引いて、いやコロナ大した事なしって、思ってたら・・・ 昨日は仕事に行ったら、いや、朝起きた時から、何だか体がおかしい。 熱はない。 熱はないけど、何だか体が異様にだる重~ 眠い・・(…

夜中に「バタリアン」

ここんとこ毎日毎日、心が晴れない私。 どうせ眠れないなら、映画でも見ちゃおうと、動画配信リストを見ておりました。 やっぱり好きなジャンルとしては、ホラー&サスペンスなんだけど。。 さすがに夜中にホラーってのはなあ。 はい、私、ホラーは好きでもビ…

コロナ週間

コロナ4日目。 たまに寝ていてサムッと思う時はあっても、概ね熱は下がったようです。 さっきグレープフルーツジュースを飲んだのですが、酸っぱいより、苦いって感じたのは、コロナのせいでしょうか。 コロナ、味覚おかしくなると聞いてますからね。 さて…

今時、コロナ

コロナも5月に入って、第5類になったとかでマスクも一部の場所を抜かして、しなくてもよくなってます。 コロナもいよいよ終息かあ・・・って、けして終わった訳ではないんです。 うっ、う~ 苦しいです。 コロナなんて全然他人事だと思ってたのに。 よもや…

まだ見てます、「巨人の星」と「あしたのジョー」

GWも終盤になってきました。 今日はこどもの日と言っても関係ないもんねー でも後で柏餅だけ買ってこようか。 さて、アニメ、漫画の記事も書いてー と言われたのですが、うーん、アニメと言われてもジョジョ以外は、私、アニオタじゃないんですよね。 「 鬼…

つらい時だから・・

世間はGWなんですねえ。 今年は皆さん、どっか行きますかねえ。 ゆっくりお休み? まあ、GWと言っても関係ない人もいます。 斯く言う私も今回の仕事も、日祝日関係なし。 休む時は休むし、出る時は出る。 まあ、その方がいいですけどね。 今年はとにかく、誕…