2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱々することばっかで。。

あ~ 4連休も終わっちゃいまして、週の半ば、明日はお休みします。。 もう3連勤しただけでヘロヘロ。。 毎度、睡眠時間が3時間程度なんで、さすがにまいります。 早く寝ろって? 時間もないし、だいたい早めに寝ても目が覚めちゃうのさ。 1時に寝ても4…

「巨人の星」と「あしたのジョー」

昨晩はジュラシックワールド2を堪能(?)しました。 映画館でも観たんですが、今までとは違う展開、見せ方、衝撃の結末で、え~って、なってしまって、何だか飛んでしまったの。 昨日改めて見たら、やっぱり面白いなあと。考えたらジュラシックパークから、も…

ジュラシックワールド 2

ただいま地上波初放送~ 楽しんでます。(^-^)v

奮発しました。

今日は土用の丑の日だそうです。と、言うわけで私も奮発して、今日の夕飯はこんな感じ。 うなぎ~ に、蒸し鶏とザーサイのサラダ、茶碗蒸しに、お吸い物と、ザクッと簡単ですが。まあ、令和になってから、あまりいいことがなく、むしろショックなことや、試…

ショックすぎる・・

たまたまつけていたテレビで、突然飛び込んできたニュース。 えっ、えっ、まさか?!って、誰もが驚いたでしょう。 いったい何があったんだ。。 4日前には、撮影に励んでるって、インスタに上がったばかりで、前日まで普通にしてたって言うし。。 突然何が…

水曜日からの

5日ぶりですかねえ。 週末土曜日、さっき起きました。(10時過ぎ・・) いや、さすがにずっと寝てた訳じゃなく、2度寝です。 もう、ぐったり。 水曜日からやっとまた仕事が始まりました。 もう水曜日は帰ってきた途端に具合悪くなりそうだった。 勤務初…

おまけ 「振り返れば奴がいる」

今年になって、動画配信を見る機会が、俄然増えました。 洋画、アメドラ、アニメに、それから、最近は、これ見てます。懐かしい~ 90年代のドラマですかね。 織田裕二、若~い。 石黒賢さんは、あんまり変わらないかな? 好きでした、これ。織田裕二の代表作…

7月半ば。。

ほんとに早いものです。 コロナに翻弄されながらの半年が過ぎ、今年も後半。 7月も半ばとなりました。 いや~ もう夏なんだなあ。。 しかし、関東地方は首都圏と言った方がいいのかな。 今年は何だか梅雨らしい梅雨。 程よく雨が降っています。 ジメジメム…

ランボー ファイナル(?) 観た~

ついに行ってきました、自粛解除後初の映画鑑賞。 さてさて、どんなもんかな~と思ったら、 席は一つおきに、マスク着用は想定内。 しかし、平日昼間とはいえ、人、少な~ まあ、映画鑑賞には落ち着くけどね。。 今回も貸し切り状態で。 観ました! やっぱり…

眠れない夜とドラマ

昨夜は何だか眠れなくて、結局朝まで起きてたんだけど。 こんな眠れない夜はなんかないかな~って見てたのが、中居貴一さん主演の「記憶」ってドラマでした。 オリジナルは韓国ドラマで、もともとは地上波じゃなかったみたいなんだけど、フジテレビで、おい…

人生年とるほどに

関東の方は平凡な梅雨日が続いてるけど、九州の方はまた大変なようですね。 ほんとに、オリンピックどこじゃないじゃん?!って思うほどに、コロナだけじゃなくて、もっと心配だったのは、日本っていつからか災害大国になってないかって。 これオリンピック…

給付金

また週末となりました。 うーん、暑くなったり涼しくなったり。 今日は涼しかったですね。 朝はまたぐっすり寝てしまいました。 九州の方じゃすごい雨が降ってるとか? じゃあ、あまり言えないけど、、 とりあえず関東の今日は過ごしやすくてありがたかった…

変な天気と今日の変な映画

梅雨だからしょうがないんだけど、今日はうんざりするよな変な天気だった。 雨が降ったりやんだり、昨日ほどじゃないけど、風が吹く割りにはムシムシと暑い。 風自体もなんか涼しさをくれるとかじゃなくて気持ち悪いのだ。 テンション落ちます・・ スティホ…