2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWと週末テレビ

週末からの忙しい3連勤が終わりました。 また気づけばGWなんですねえ。 しかし今年はとにかく自粛、スティホームということで、GWも何もねえ。 あ~ とにかくテレビ大好き、ドラマ大好きの私としては、4月からの新ドラマがちっとも始まらないのが、なんと…

今年も頂きました(^^)

ヤフーブログの時に毎度アップさせて頂いておりました。相変わらず雑な写真じゃありますが、今年も故郷の友から、手作りのお菓子の誕生日プレゼント。今年はね~ とにかく、コロナのせいで、せっかくの春を味わうこともなく、自分の誕生日さえ忘れてた(?)と…

高橋克典デー

このところ、なんかよく雨が降るね。 気候の寒暖差も大きくて普通に風邪ひきそう。 しかしなぜか、都合よく雨の日はシフト休みになっている。 今日も動画三昧かなって思ったけど、久しぶりに午後ローでも見ようかとテレビつけたら、ん? 映画じゃない。 なぜ…

「LOST」完賞~

このところ皆さんも自粛、自粛と家の中にいることが多いと思いますが、何してます? お仕事してるって? 掃除に読書にいろいろあるでしょうが、やっぱりいつにもなく、 ビデオだの動画配信見てるって多くないですか? そんなとこで私も、先日ついに、「LOST…

テレビと週末レポート

緊急事態宣言が出て初の週末かな。 ちょっと期待(?)したんですけど、やっぱり休みにならないなあ。。 大元のクライアントが閉めると言わない限り閉められないか。 昨日も都心部へ出勤しました。 その様子ですが。。 朝はさすがに人少ない。電車もガラガラ…

緊急事態宣言後初日

今日は水曜日、いつものシフト休みです。 さて昨日ですね。 今に出る出ると言われてた「緊急事態宣言」ってのが出ましたよ。 あんまり詳しくニュースとか会見も見てないんですが、前回の自粛要請と何が違うのか? さらにレベルアップしたということでしょう…

スケアリーストーリーズ

皆さんにとって、子どもの頃に聞いた、見た、トラウマになりそうな怖いものって何でしょう?私はね~、ちょっと思い出したら、楳図かずお先生のホラー漫画、子どもの頃に読んだ「へび少女」のうわばみ。。 あの顔がしばらく忘れられなくて、夜眠れなかった思…

最近の生活

早いもので今日から4月。 なんか毎日毎日コロナのニュースばかりで、今年は桜を愛でる余裕もなく。。 今日はまた首都圏は冷たい雨です。 本日はシフト休みです。 お仕事は変わらず続いております。 まあ、東京ロックダウンとかならない限りは、会社が来るな…