2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見ちゃったよ~! 「カメラを止めるな」

今、ネットなんかで話題になってる「カメラを止めるな」って映画、ご存じ? 私もなんだか気になってたの。 元々は単館ロードショーだったらしいけど、口コミで話題になって、有名人の方なども観だしたようで、 いつのまにか全国展開にまで広がり、無名の低予…

最後の猛暑?

もう秋ですか?と、書いた先週でしたが、やっぱりそうは甘くなかった!(≧□≦) 何ですか、またこの暑さはー ❗❗ 猛暑じゃん。☀☀ 何でここでまたぶり返すかー もう、いい加減にしてよ~と、叫んじゃう。 昨日は朝から10時間のお仕事だったんで、昼間の暑さは知ら…

熱闘甲子園も終わった。

今日はちょっと暑さぶり返した日でしたが、まあ、あの猛暑に比べたらどうって事ないかな。(^^; 扇風機くんは、ちょっと昼間からフル稼働してますけどね。 今日はお休み。 って、昨日もなんですけど。 おかげさまで(?)甲子園またずっと見てたよ。 やっぱり、…

今度はダークファンタジー? 「ジュラシックワールド2」

さっそくですが、この夏休み、映画も見てきましたよ。 まあ、これだけは行こうって思ってたんだ。 お馴染みのジュラシックシリーズ新作の第二弾、「ジュラシックワールド 炎の王国」よ。 う~ん、しかし、これやりますか、ってちょっと複雑な気持ち。 前作も…

あれ? 秋ですか?

何だか一昨日あたりから、涼しくなってますね?! 昨日の夜なんて扇風機どころかブランケットがあっても良いくらい・・・ 何っ、何っ、(((((゜゜;)どうしちゃったの? 今日も夏晴れというより、秋晴れみたいな。。 爽やかなお天気じゃないですか。 あの猛暑…

イーストウッドと、甲子園と

この2日間はまたお腹壊すくらいに、冷たいもの飲んだ~ お休みもそろそろ終盤になってきましたね。 昨日は、遂にドリンクバーのある店に。 お客様もいい入り具合で、中には、 マイPC持参で何やらゆっくりしてるお一人様もいらっしゃる。 じゃ、ちょっと ゆっ…

魔夏休みの初日

今日からお盆休みに入った会社も多いんじゃないかと思います。 私も… お盆休みという訳じゃないんだけどね。まっ、クライアントさんの都合でしょ。 金曜日に一旦今の仕事は終了。 また休み明けに復活するらしいけど。 や…や… あんまり嬉しくない魔夏休みよ。…

夏の嫌な事

暑いのは当たり前だが、ニュースなんかでクーラーをつけてと言われるのが何だかムカつく。 日本人みんなクーラーがあると思ってんのか? つけたくてもつけられない人もいるはずだ。 サマータイムを提唱する人・・ クーラーのない部屋で寝てみてくれ。。 同じ…

健康で文化的な最低限度の生活

今期、夏ドラマも始まってますが。。 夏ドラマというのは、ドラマ好きの私にも鬼門。 砂漠の中じゃ朦朧として、集中して見る気がしなくなります。 それでもちょっと気になるところじゃ、 1回目から、なんとなく見ておりました。 「健康で文化的な最低限度の…

魔夏・・・

週明けから、こんな事ばかりですみませんが、週明けから、とんでもない事が続いてます。 昨夜も眠れず・・・ え? はい、気持ちいい夜でしたよ。 まるで秋。。。 しかし、私は・・・ 地獄~ 猛烈な腰痛に襲われまして。 痛くて痛くて寝返りをうつのも大変。…

冷蔵庫も熱中症で・・・

何とか1時間遅れで会社に着き、仕事も無事終えた。 夕方からは天気も悪くなり、念願の雨が いやや天気が悪くなる方が嬉しくなるなんてね。 この夏ならではね。 やれ嬉しや、今日は寝られるだろうと。 しかし、今度は別な事で眠れなくなる?! 先日冷蔵庫が壊…

ついに熱中症?

2日間、砂漠で過ごしたせいか、さすがに参りました(/o\) 夜中も苦しみ、今日は起き上がれず・・ 休んでも砂漠に寝てられないので、これからゆっくり出勤します。。 あ~ 😰

酷暑の休日・・・

あ~ 暑いですねえ~ (><) もう、それしか言いようがない。 8月になりました。 7月1週間の猛暑が過ぎ、あらっ、涼しいじゃないっと、ほっと一息ついたと思えば、 やっぱり、このまま終わってはくれなかった、猛暑の夏 ! 台風一過と共に、また暑さが…