2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 「沈黙 サイレンス」

こんな時じゃありますが・・・ 今年2本目の映画を観ました。 最初は見るつもりなかったんですが、 これ、ポジティブちゃんの推奨。 まあ、有名な日本文学が原作ですからね。 それをどう外国人監督が撮ってるかって、それも興味だなあって思って、行きました…

諸々誤算。。

今週も終わろうとしています。 今朝は早起きして歯医者。 去年からずっと痛くて、1月に入ってから 行きましたが、歯医者って、1回行くと、なぜか長引いちゃうんですね。 今回3回目。。。 そろそろ痛みも引いてきたので、また行くのもどうしようかと思っち…

骨が… 折れた

さっきの続きです。 先程、医者に行ってきました。 レントゲン撮ったら… まさかの骨折~!Σ(×_×;)! グルグル巻きにされた足…… 明日からどうしよう Σ(T▽T;)

もう年寄の・・・冷や水?

おはよう・・じゃなくて、こんにちわか。 さすがに今日はもっと早くに起きてますよー。 土日出勤してましたので、今日はお休みです。 それはいいのですが。。 今度は足が痛~い。 どうした、どうしたって、またやってしまったのよ。 土日は早番なのでアフタ…

調子悪~

おはようございます・・・ って、今何時だよ。 さっき起きたばかりのanbelnです。。 今日はお休み。 一旦6時頃には目を覚ましてるんですが、あ~ 早いわって寝たら。。。 わおっ、11時じゃん! 何やってんのー ですね。 洗濯はあきらめて、今日は布団干し…

貴重な友だち?

珍しく日曜日に休んでます。 年明けてから、ずっと土日出勤が続きましたからね。 久しぶりに朝から「ワイドナショー」だっけ? 見ておりました。 冒頭にヒロミさんのコメントがあったね。 奥さんの伊代ちゃんの(私らの世代では伊代ちゃんなのだ。) 今回の…

去年の冬は。。/ ちょっと「就活家族」

去年の冬は・・・ 今頃は忙しかったなあ。。 2年続けて季節ものの、始まるともう戦場のような職場に。 1年目はあまりに疲れて、なんと自殺まで考えたという・・・ それをポジティブちゃんに言ったら、 ガハハと笑われて、ポジティブちゃん流のお悩み解決し…

東京難民 ② 読後レビュー

それでは、先日の続き。 「東京難民」 ついに読み終わりました。 私いしては、珍しい読書レビュー。 本を読むのも久々で面白かったな。 ネタバレも入るかも。 ★主人公、時枝修は、ごく普通の大学生。 平々凡々の大学生活をおくってたのが、ある日突然の、 親…

人の事だけど。。

今週も土日仕事入りまして、今日は休み(というのか?)です。。 土日はいろいろありましたわ。。 またポジティブちゃんにも会えたけどね。 そのポジティブちゃんよ。 その前にー、 先日「東京難民になる日も近しー」なんて書いてたけど、その後、ピンポンと…