2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニート3週間目突入・・・

急に秋になったよー と、思ってたら、何だ、この暑さ、ぶり返し。 しかも気持ち悪いほどの、蒸し暑さ。 夕べも寝苦しかったですね~ ・・・・ 昨夜は「FLASH」見た後、朝まで眠れず。 最終回一歩手前ということで、昨夜はなんと、キャプテンコールドが…

昨日のテレビと、週明けてはー

この週末もいろいろありましたね。。 っと、テレビの話ですが。 まずは、大相撲、豪栄道おめでとう。 って、普段あまり見てないので、今回初めてお見受けしましたが。 かど番からの全勝優勝って、 やりましたね~ すごい、すごい。 お母さんも見に来た甲斐が…

今期ドラマと。。 「模倣犯」②

続きです。 ではベスト2は何かと言えば、昨夜の最終回「営業部長 吉良奈津子」。 これが意外と好きになっちゃいました。 これも同じく会社ドラマですね。 主人公は、産休明けて仕事に復帰したワーキングマザー。 ちょっと高ピーなとこもある女王キャラの よ…

今期のドラマ。。と、「模倣犯」 ①

では、また久しぶり、恒例の今期ドラマの話です。 一応一通り最終回で終わったわよね。 さて、いつもはあまり実りない夏ドラマですが、今回は、夏があまり暑くなかったこともあり、(私的にね。) リオ・オリンピックが入ったにも関わらず、結構見ておりまし…

面接終わり・・・

ちょっと前に帰りました。 昨日に続き、今日も朝は面接でおでかけ。 これで今回の面接終わります。 昨日のは、場所的には昔の馴染みの建物でした。 住所見て、あれ~ そうなのって。 同じ建物の別の階に通ってたことがありました。 建物自体も古いのですが、…

日曜ロス ② 「真田丸」

久しぶりに「真田丸」です。 えー、ずっと見ておりましたよ。 前半のすっとばしに比べて、ずいぶん 長く丁寧に(?)やってた秀吉時代。 秀吉のエピソードは何度も見てるから、ちょっともういいよって とこもあったのですがね。 まあ、真田家の関わりまでは…

日曜ロス ① 「マスケティアーズ」

今日もお天気悪い。。 せっかくの3連休だってのにね。 っと、私は関係ないけどさ。 一応週末に1日だけ仕事してきたんで、また月曜日の気がしません。 何も予定がないお休みの日って・・ なんか寂しいですね。。 (そうでもない?? あー、普段忙しい人はね…

昨日が過ぎて。。

どどっと疲れました。。 もう昨日は朝から電話とメールを待って、イライラしてましたからね。。 そして、返事が来たよ。。。 まず、よかったのは、履歴書提出のとこから、面接連絡が来た。 すご~い? 今回は、4件だして、3件は面接OKまでいったわよ。 …

午後ロー 「ハード・ トゥ ・ダイ」

今日もお天気はイマイチ、さっきまで雨で、また降るのかどうかわからない。 今日も家で待機中・・・ つうか、電話とメールを待っている。 仕事と面接の・・・今日ないとヤバい! 朝から、イライラしながら待ってますよ。 早くないってことは・・・ってのも考…

今週の私

暑さ寒さも彼岸までーと言いますが、9月になってぶり返した残暑もここに来て終焉か? 夜は涼しくなりましたし、これからしばらくお天気崩れるようで、雨の後は徐々に秋めいてくるのでしょうなあ。 昨日久しぶりに、以前何回か行った倉庫の仕事が入ったので…

火曜深夜は「FLASH」

いや~ この数日はぶり返した暑さにまいりました・・ 真夏のぎらぎらした暑さとは違うんだけど、 なんとも気持ち悪いむし暑さ。。 しかも一番困るのは、夜が暑い。 日当たり良好の私の部屋は、どうも 日中の暑さがこもるようで、夜になっても暑いのですよ。…

今期のドラマ (深夜版)

もう9月に入り、今期のドラマもすでに佳境っちゃなりましたが、ちょっと忘れてた深夜版。 まあ、深夜なのでね・・ なかなか見てる人もいないと思いますが。。 昨夜は深夜っちゅうか、私にゃ深夜と呼ばないが、11時15分からのテレ朝、金曜ナイトドラマ、…

9月になりました。

台風もなんとか無事に通過しまして、早いもので9月です。。 残暑残す中ですが、すでに秋の空気も 漂う感じですわ。 まあ、今年の夏は早かった、梅雨も長めだったし、猛暑、猛暑と脅かされた割には、 あまり暑くなかった・・・(って、エアコンなしの私が言…