2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相対的貧困

再び台風が来ておりますが、今日の出勤は大丈夫だったかなあ・・・? すみませんね、また私は家にいます。。 というか、もう1週間以上になりますが・・・ あ~ これだから貧乏になっちゃうんだなあ。。。 家にいると、どうしてもネットを見る時間が長くなり…

せめて食では

月曜日は、台風避けて、今日が仕事じゃなくてよかった~ っと、ラッキー気分じゃありましたが… 火曜、水曜と経つうちに、また段々暗くなってきました。 ええ、先週末で、しばらくコンスタントに続いた仕事がまた途切れてしまいました。 とりあえず、無事に結…

結婚式は・・ 母卒業式

ええ~ この2ヶ月ばかり、いろいろ悩んでもいた、結婚式への出席。。 決めてからも、まだどうしたものかって 悩みは続くー じゃありましたが。 そうこうしても時間は過ぎてー ついに式当日となりました。 前日まで、ああだこうだと考えて、準備してたのよ。…

台風と。。 スポーツの夏も閉幕

そろそろお昼になりますが、いや~ 外はすごい雨と共に風もあるみたいです。 今がピークかな? トリプル台風とか? 皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・? 出勤も大変だったでしょう。 ーと、こんな時に何ですが・・ 私は家におります。 さっきまでオリン…

すでに秋の気配・・・ んで、SMAP

今日は関東は台風一過でちょっと暑くなりそうですね。。 (^^; でも、例年に比べると、猛暑どころか、ちょっと冷夏?に近いような。 この時期はまだまだ暑~って感じ なのに、なんだかすでに残暑って感じで、夜になると涼しくなって秋の気配も感じられま…

恒例、夏ドラマの話。

おはようございます。 今日も仕事前です。 本日も帰りは遅くなりそうです。 連日のオリンピック、見てますかあ? 日本選手皆さん、健闘されてて嬉しいとこです。 昨夜は、内村くんの個人総合優勝に、マツコ推しメンの、ベイカー茉秋さんやら、柔道、水泳とぞ…

ジムの楽しみ。。

再びおはようございます。。 って、今日は休みじゃないよ~ 遅番シフトのまた遅いやつで、 お昼頃出ても間に合うのさ。 (って、事はあまり時間がないんだけど。。 しょうがないね。) 昨日はお休み、気になる夏太り・・・って事で、さっそくジムに行ってき…

よもやの夏太り・・・

おはようございます。 今日の朝一見たニュースが、体操男子の金メダルって。 あら~ いつやってたんだ? 見たかったなあ。 地球の反対側でやってるオリンピック、どうしても時差が ありますからねえ。 リアルタイムで見るのが、なかなか難しい。 ちなみに今…

今年も夏の愚痴。。。

おはようございます。 今日も暑くなりそうですねえ。。 (^^;; ええ、一昨日、今年の夏はそんな暑くなくていい・・なんて書いたら、何よ。 急に猛暑じゃんか。 お盆を前にやっといつもの夏が来た?! 夜も暑くてまた何度も目が覚める。 朝起きれば、汗が…

8月・・・なんか寂しいのだ。

おはようございます。 気がつけば、8月です。。 うわ~ 今年も、もうしっかり後半に入ったのねえ。 日々忙しいと忘れてしまいます。 んで、今年の夏は、猛暑になるーと言われた割にはそんなでもない。 暑い日は暑いけどね。 特に日中は。 でも、私の問題は…