2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと週末気分

今週も終わりですね。 っと、まだ私は明日がありますけど。 明日の仕事はまだ気持ちが楽な方。 金曜日は週末気分で、TVを見ててもなんか違うわ。 今まで携帯とタブを駆使しながら、ウロボロスと日本アカデミー賞をなんとか見ておりました。 (あ~ ほんと…

午後ロー 「ニードフル・シングス」

それでは夕飯済んで、テレビも終わったとこでもう一発。 もう明日の今頃は、こんなこたしてられない。 寝なきゃ、寝なきゃって焦り始めますからね。 なんかね~ 早起き生活イヤなのは1つに、どうも時間に 追い立てられる感じがしちゃうのね・・・ 24時間…

今週も終わり

今帰ってきました。 今週もやっと終わりました。 とりあえず仕事掛け持ちしてるけど、そこはそれ、 あまり無理したくないんで、2月は片方は短時間勤務にしてます。 今日行ったら、来てましたね~ ポジティブちゃん。 しかし業務が違うのでほぼすれ違い。 言…

「○○妻」 じゃないけれど。

水曜日からとりあえず仕事の掛け持ちをすることにした。 去年も確かそんなことやってたけど、 私にとってはお金っていうより、今回は精神的なもの。 もうくたくたに疲れちゃったのだ。 クタクタに疲れたのは、体・・よりも精神的なものかもしれなくて。 先月…

今期のドラマって。。

今日は休みなんでたまには、こんな話題もー と、思ったけど、今期のドラマ・・・ 何見てますかね? どうも、1月から始まった戦場のような仕事に疲れちゃって・・ なんかドラマにも集中できず?ってか。 早く帰れるし、ジムにも寄ってなかったから、TVつけ…

気がつけば…

週末になってました。 今日はバレンタインデーらしいんだけど、今年はすっかり抜けたね。 まっ、あんまり関係ないから、いいんだけどさ。 今年は週末って、どっかじゃ盛り上がってんのかなあ。 今週はしっかり養生するつもりだったのですが、電話が入りまし…

休んでます:::

またまた書きたくはないのですが・・・ 風邪の話続きます。 せっかく医者に行ったのに全然回復の 兆しさえありません。 今日はまた休んでしまいました。。 今週は金曜まで行かないつもり。 やれやれ・・・ 熱も出ないのに風邪ごときで休むなんて、こっちも異…

冬の愚痴

いいかげん風邪の話題は、なしにしときたいとこですが・・・ 全然症状に変化なし。 昨日は頑張って出勤してみましたが、 咳が止まらず、えらいことに。 私のお隣りの席の方、さぞや、うざかったと思います。 (いちおうマスクはしましたが。) いいかげんに…

ついに医者

今日は天気予報が外れたようで、関東、首都圏の方はよかったですね。 こんな日に出勤したら、まーた、風邪が悪くなっちゃうよー と、言うわけじゃないけど、今日はついに医者行きました。 もう、一週間も経つのに、私にしちゃ、まったく良くなる傾向がないん…

風邪退かず・・・ ふと思い出した

80年代、「愛と青春の旅立ち」っていう、如何にも日本人がつけそうな邦題タイトルの映画があった。 今じゃ、オランジーノ?だか何だか、ドリンクのCMでちょっとお茶目なオッサンを演じる、リチャード・ギアが 当時は人気の若手スターでこの映画の主演で…

1月過ぎて風邪だけ残る

今日は昼間から。 水曜夜から悪寒と共にやってきた風邪が今だ治まらず。 せっかくの休みというに、昨日から用事以外は布団の中で過ごしてます。 昨夜は最悪、2時間置きに目が覚めて… と、いうのも、鼻がつまって呼吸が苦しい。 ずっと口呼吸ってのをしてた…