2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーン・ガール

それでは、久しぶりの映画の話。 知ってますかね? これ。 「ゴーン・ガール」 昨年からの上映ですが、結構ヒットしてるようです。友も見てきたというもんで私も。 結婚五周年の記念日に、妻エイミーが突然消えた… 事件なのか何なのか。 サスペンスタッチで…

映画、まずは「寄生獣」

おはようございます。 今日も休みです。 これはもともとね。 今、布団の中です。 先ほど熱測ったら37度と微熱… でも平熱が35度くらいなんで、ちょっときついかな。 やっぱり風邪ひいたみたい。 鼻水も出てるし。 胃が痛いのも…風邪のせいかしら? 今日が晴れ…

さっむ~い

映画の話を書くはずでしたが、中居くんの世界仰天ニュースを見てたあたりから、 急に寒気がしてきてー ちょうど今日は「極寒スペシャル」。 まさかその空気が伝わって!? 今、寒くて寒くて、ダウンコート着て布団にくるまってます。 よもやの風邪? 頭痛いし…

弱音を吐けば。。

日曜からの3連勤終わってほっと一息。 ってとこだけど、朝からなんだか胃が痛いなあ。 昨日はちょっと精神的に・・・ パンチ食らっちゃったかも。 まあ、しょうがないけど。 今日から2連休しますので、ちょっと気持ち建て直そう。 日曜日はいつもなとこで…

初検診

今日は週末休みです。 先週よりはまだ、気持ちも落ち着いてます。 まあ、先週末は初日パニックの後でしたから、休みになっても、なんだかテンション落ち落ちでしたが。 昨日は帰りに、映画に寄る気持ちの余裕もできました。 そうそう、せっかく早くに終わる…

今日の午後ローと…

再び、携帯から。 パソコンはどうも、修理不可のようです。 まあ、高い修理代も払えないけど。 今日はシフト休みです。 業務は稼働してるけど、ええ、もう私、5日連勤無理ですから。 特に早起き、遠距離、ハードワーク。 その代わり、今週は日曜日に別の仕…

もうやだ~

パソコンが壊れました。 修理というか診てもらいに出してますが、どうなるやら。 書くことが大好きな私、ちょっとやりたい事もあるのに、またくじかれた。 冷蔵庫もどうなるかわかんないし、洗濯機は変な音をたてている。 これ、壊れたらどうするんか。 ただ…

仕事に呑まれるな~

鏡開きからしばし間があいてしまいました・・・ はい、あいかわらずのヘタレanbelnです。 しかし、今回は、マジっ、マジやばいです。 今も私、進退さえ(オーバーだって。)悩んでいます。。 前回書いたように新年から、いつもとは違うとこで全く新規な仕事…

鏡開き

久し振りに食ネタです。 今日は鏡開きですね。 その由来も意味も、わかっちゃいないんですが。 昔から鏡開きと言えば、これこれ、お汁粉?を食べてた我が家。 お汁粉とぜんざいの違いも、イマイチわかっちゃいなかった。 お汁粉って、その名の通りお汁だけ、…

新年はヘタレから

こんばんわ、ヘタレanbelnよ。 皆さんもお疲れでしょう。 今年は暦上、5日の月曜から始まった会社も 多いと思います。 お正月を満喫?した後に、いきなり5日勤務って疲れるよね~ 私もー せめても5日始まりじゃなくてよかったです。 今年は、早々に暮れか…

新年早々・・ああ無情 ><「ドバイ」と「銭の戦争」

昨日はお休みラストデー、 1日ゆっくりTV見てまったりしておりました。 7時からは「世界の日本人妻ー」 また、ドバイ在住の倉沢淳美さん?が出ておりましたね。 何でも娘さんの16才の誕生日を祝うって、イベントまでのご苦労やってましたが。。。 しか…

初詣 ・ 中居のかけ算と、今年の抱負

今日はやっと初詣に行ってきました。 もう4日目ですから、そろそろ人も減るかなあって思って。 元旦がどんなもんだったか、わかんないけど、今日も結構大入りじゃありましたわ。 でも規制がかかるほど でもなく、寂しくもないし、ちょうどいいくらいの混み…

正月ドラマ… 「大江戸捜査網」かっけぇ~

なんとなく、ちょっと暗い雰囲気で始まってしまいました、新年・・ 今日はちょっとテンション上げて。 ってか今、「大江戸捜査網」を見て、少しだけテンション上がっております。 知ってますか? 「大江戸捜査網」。 これ、予告で見た時から見たかったんだな…

新年明けまして。まずは紅白の話

おめでとうございます。 大晦日と同様、あまり新年明けたぞという気持ちになってませんけど。 どうも天気もイマイチぱっとしませんもんで、元旦から引きこもってます。 今年はなんだか大晦日から、ちょっと沈滞ムードが続いてます。 今年は家族揃っての大晦…