2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のドラマ 最終回 ④ 「でたらめヒーロー」

今期のドラマがほぼ先週で最終回を迎える中、木曜深夜枠はギリギリの最終週までやってくれちゃった。 ほんとはねー みんなどうせなら最終週までやってほしいもんよ。 どういうわけか、いつからか、連ドラと連ドラの 間に特別番組など組んじゃって、スタート…

今期のドラマ 最終回 ③ 月曜日は。。

今期、私が一番ハマったドラマが本日最終回となりました。 は? ガリレオ? じゃないよっ。 実は、これ、「LAW & ORDER」。 何じゃそれ? って、はい。。 海外ドラマです。 ちょうどお昼に、TV東京で地上波放送です。 まあ~ 暇な人しか見てないかもしれま…

今期のドラマ 最終回 ② 「クセモノドラマ2つ」

もう6月も終わり・・・1週残して続々最終回が続いた先週。 せっかく今期はいっぱい見たので感想残しておきます。 私が今期のドラマで一番期待した(?)、興味を持ちそうだったのが、この2つでした。 まず、水曜日の「家族ゲーム」。 昔、松田優作さんの…

今期のドラマ 最終回 ① 「ラストシンデレラ」

はいっ、今週も終わりましたよ~ 慣れたとはいえ、2日間、11時間労働はきつかったー。 途中でまた睡魔にも襲われたし、最後まで持つかって、まー、とにかく早く終わってくれって、帰るとぐったりよ。 でもちょっとだけ楽しいのは、毎度顔合わせるメンバー…

神の戒めか・・・?!

昨日の「家族ゲーム」に続き、今日は「ラストシンデレラ」が最終回ということで・・ 無事見終りました。 無事ー というのは、火曜日、とんでもないことが起きました。 「幽かな彼女」の最終回を見た後、しばらくTVを消してもろもろの用を済ませ、風呂にも…

ちょっと楽しい体験レッスン

今日もまたなんとも蒸し暑い・・・ こんな日に引きこもってたら、ますますテンションも落ちるよ・・・ ってとこで、 今日は、思い立ってせっかく暇なんだしー(って、そんなことやってる場合かって言われそうですが。。)、 どっかの広告で見つけた英会話の…

何から夏準備・・

うぅ~ 週明けからまた暑いですぅ~ はい・・今も風呂入ったばかりなのに、もう汗かいちゃってます。 ちょっと、ちょっとまだ梅雨なんだから。。 「梅雨寒」って言葉があるでしょ? 私はその日を待ってるわよっ。 今日はまた週末の給与を取りに銀行に行った…

今週も終わった。

金曜あたりから、蒸し暑くなってきましたね~ 週末仕事が入ってちょうどよかったかな。 ええ、いちおう、社内は冷房が入ったりしますから。 冷房・・・ったら、もうほんとに夏になるのね~ あー、ヤダっ。 いつもは、眠れなくて朝がきちゃうとこだけど、(金…

木、金TVまとめて。。

明日は朝が早いので寝ようって思ったのですが・・・ う~ 暑いっ、急に蒸し暑いっ。 せっかく夜は冷えてよかったと思ったのにぃ・・ 梅雨の夜ってこうだっけ? 夏だなあ。 と、いうわけでちょっと書きます。 今んとこヒッキ―なもんで、TVの話しかありませ…

深夜映画で「告発のとき」

月曜日のイケメン刑事の死にショックを受け、さ~ もうTVはいいや、就活するぞ~と思ったところが、どうも 雨に気をくじかれてるうちに、週半ば、 そうこうしてるうちに、またハケンのメールが入る。 しゃあない、ここは週末に稼いでからまた動こうって、…

ショック、イケメン刑事の死・・・また一つ楽しみが減った。

今日はどんより曇った・・でもなんかちょっと蒸し暑いって感じですか。 はい。。汗かいてます。(どっちだ?) 昨夜は、「どっと寝る」って書きましたが、ほんとにどっと寝てしまったようです。 珍しく朝まで起きることがなかった・・ いや~ 嬉しい。 これ…

ああ・・しんど・・これも自信がなくなった。。

どうも・・・ 今日暑かったですかあ? やっぱり、ホットフラッシュある? 仕事中もなんだか汗が出てくるし、 なんか今も体が火照ってるようで、だるいっす。。 まあ、寝てないからねえ。 はい、またやっております。 初めての仕事に行く時は、どうにも、緊張…

今期のドラマはー③ でたらめヒーロー

あ~ 眠い、眠い。。 今日は起きるの遅かったのに・・ 帰ってきたら今すご~く眠い。 何だ? やっぱり仕事した日は違うかな? 木、金のハケンは無事終わりました。 あとは、週末のスーパーマネキン。 たぶん明日はもうブログどこじゃないでしょう。 さて、今…

更年期が移った?!

さっき中居くんの「世界仰天ニュース」で更年期障害に苦しんだ女性の話を見てたせいか・・・?! 先ほどから、あれ・・? そんなに今暑くもないというに、すごい汗が噴き出しています・・・・ えっ??! まさか、これホットフラッシュってやつ? 単に水分の…

今期のドラマはー ② 「幽かな彼女」

先ほど、サッカーがW杯出場を決めて、なんかイイ気分じゃないですか。 やりましたね~ 後半に1点入れられた 時は、正直もう負けたー って思っちゃったけど、やっぱり最後まであきらめちゃあ、いけませぬ、 まさか、あそこでPKになるとは、そんで、それを…

気がつけば6月・・

また土日の仕事に行き、バタバタやってたら、あ~ 気がつけば5月も終わった。。 6月になったのね~ 今年はなんだか、いや今年もなんだかか、ちっとも季節を味わうことなく、気がつけば私の苦手な夏が 近づいてくる・・・ 今日も昼間は暑かったですね~ ま…

念願の…

思い起こせば(って、ほどでもないけれど。) 食べたくて、食べたくて、なのに、なぜか超まずい中華屋で悪夢のような五目麪食べてから、早2週間… ついに、食べました~ ! ほれほれ、これよ小籠包。 あ~ やっと… でもあと、3倍くらいは食べたいな~ 今日は後…