2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、MY王道休日

昨日から連休しております。 昨日は1日家にいちゃったけどねえ。 ジム行くつもりだったのですが、 午後ローが、思いのほか、面白かった! まさに、これぞ午後ローの真骨頂といおうか、地味なんだけど奥深い 大人の映画でした。 (時間があれば、いずれまた…

これで見納め 「トワイライト・サーガ ブレイキングドーン2」

さあ、新年一発目は、私が愛してやまない、 トワイライトシリーズの5作目にして、最終回です。 いつ見よう、いつ見ようって思ってるうちに、上映終了前の駆け込み鑑賞となりました。 もう、最後だからって、いつもは端の席を取るところが、今回はまた堂々目…

できるだけ楽したい・・

今日は、先ほど帰ってきたんじゃありません。 週末はいつも早番、まっすぐ帰れば7時には家に着きます。 なんだろ、やっぱり人間の生活リズムは朝からなんですかねえ。 朝起きるときは、う~って感じでちょっと つらいんですが、同じ時間働いても、全然早番…

時間がないっ。

あ~ 今日もこんな時間です。 休みの日でしたが、なんだか何もしないうちに、また今日も過ぎていく。 何言ってんの? 昼間からCSI見て、久しぶりの午後のロードショーまで見ちゃったじゃないのって。 (だから、また何もしなかったって) 本日の午後ロー…

SNSのフレンドって。

パソコンを開けると、まずメールボックスをチェックするのですが、このところ毎日のように入って来るのが、 フェイスブックさんから。 「○○さん、XXさん、△△さんを知りませんか?」 って8人くらい載ってるやつです。 フェイスブックやってる方ならわかり…

月曜は夜更かし ②

はい、月曜日は私のTVタイムなのです。 特に今月からはずせない深夜番組ができちゃいました。 まず、11時58分からは、昨年より、ジャニーズ村上・マツコの「月曜から夜更かし」を見ておりますが。 私は結構、村上・マツコのコンビが一番好きなんですよ…

月曜は夜更かし ①

今日もさきほど帰ってきました。 朝が遅いのは楽なんだけど、こう帰りも遅いと・・・ 好きなTVもなかなか見れないよ~ ってとこで、お休みの日は、貴重なTVタイムでもあります。 すっかり体もなまっちゃってジムにも行きたいとこだったんですが、昨夜は…

ケーキの代わり

しばらく冷戦(?)状態、そしてシフトの関係で、すれ違い状態が続いたAちゃんの… 今日は誕生日です。 まあ、珍しく休みが合っちゃったものだから、ここは、なんかしとくかなあっと。 ケーキは高いので、ドーナツにしました。 まあ、いいでしょ、何もないより…

なんだか考える。。

今日はお休み・・・ だけど、先週行けなかったヤツのとこに、仕切り直しで行ってきました。 事務所に連れて行かれるのかと、期待?と不安?でしたが、いや、それより、めんどくせ~って感じで。 だけど、とにかく一回行っちまおうって。 すると本日は、なん…

何もない…

再び、ド・埼玉…じゃ、良くないので、ディープ埼玉に来ています。 まだこんな風景があるんだ。。 ほんと、何もないなあ…

雪ってすごい…

もう5日経ったというに、まだ残ってます。 こんなに、お天気いいのに。。 すごいすね、雪…

「イ・サン」 ついに最終回・・

新年入って、冬の連続ドラマもボツボツ始まってますが、その前にっ、 ついに韓流大河ドラマ(勝手に呼んでます) 「イ・サン」が年をまたいで、昨日最終回となりました。 いや~ よかったですね~ あれだけ長いと、どこぞの大河ドラマみたいに最終回は回想シ…

10年に一度ですか。。 お~ 雪っ。

写真はあえてないすよ~ どうせまたここに載せるとピンボケになっちゃうから。 外は見渡す限りの銀世界。 ここ、どこって感じでしたわな。 いや~ びっくりしました。 さっきニュースでやってたけど、10年に1度くらいの 大雪だったそうですね~ 今日はお…

冬のハマリもの

この寒い冬にソーダ? って、思ったけど、意外とイケるんです! お部屋をあったかくしてる皆さん、外も乾燥してるし、ノド渇きますでしょ? 私は運動のあとに。 風呂上がりに。 喉ごしさわやか、いちご味がおいしい~ 今、スーパーで安いもんで、見つけると…

気がつけば休日

今週末ってまた3連休なんですね。 あらまっ、いいじゃないですか。 正月休みから復帰した皆さん、この 1週間はお疲れだったじゃないですか。 ちょっと、中休み入っていいんじゃない? 私には、また微妙~な休日ですけどね。 (火曜日までお金が入ってこな…

やりたい仕事と、やれる仕事

どうも・・・ 昨日は慌ただしく通勤途中にアップしておりましたが、 いきなり簿記ってまた何だって話ですが。 その、ヤツの電話ですよ。 どうも話を聞いてると、経理的なことをやってもらいたいのかな・・と思って、一時は、 「ああ、いいよ。」なんてこっち…

早くも希望?それとも試練? あるいはボツ…

あら、何でしょ? 簿記の本? どうしたんだいって。 これから、どうしよ、何をどう頑張れば…と、悩んでるとこにかかってきた電話。 いつもの悪友からです。 「事務所作ったから、仕事やるか~?」と、また唐突に。 そりゃ、できるものなら、何でもやりたいけ…

始まったばかりですが。。何をどう頑張れば。。

昨日からお仕事始まりました。 皆さんも今日の夜はちょっとおつらいかもしれませんが・・ 私も前日は、もう 眠れませんでしたわ。 連日の遅寝、遅起きのクセついちゃってるから、早起きしなきゃ、早く寝なきゃって、 思うほどに眠れなくなっちゃうのよね。 …

初詣 ・ そろそろ始動

新年4日目ともなり、ようやく腰をあげ、今日は銀行に寄って初詣に行ってきました。 いつも私しゃ仕事してる時より、休みの時のが太らない、むしろ痩せるー など言っておりましたが、この正月ばかりは 太ったぜ~ ってか、大晦日からよ~ 食いました。 大晦…

正月の年賀状

正月三が日も過ぎました。 いかがお過ごしでしょうか? 今年は暦も良いとこで日曜日までお休みの人も多いんじゃ ないかな? 私もすっかりゆっくりしてしまいました。 でも、結構いろいろやれたよ。 まず元旦から年賀状を書いたし。。 年賀メールも送りました…

年の瀬と紅白歌合戦

新年おめでとうございます。。 いや~ ついに明けました2013年。 とりわけ何ってわけじゃないんですが、 年明けはやっぱり新鮮な気持ちで嬉しいし、なんとなく落ち着きます。 ええ、私が1年で一番イヤなのはー まあ、冷房のない夏なんですが、別の意味…