2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

星占いに励まされよう。。

私は別に、占いだ~い好きってな人でもありません。 (あっ、でも結構あれば見るかな。) どんな苦しい時でも、怪しい占い師や宗教に頼るとかは、絶対ないタイプだとは思いますが。 それでも時には、目に見えないものにでも励まされたい時がある。 たまたま…

今期のドラマでよかったのは。。 / 変な1日

今期のドラマでよかったのは・・ 結局、「ハンチョウ」 だったかな。 先週見ちゃったとこで、もう気になっちゃって、だけど今月最後の格闘技、ジムにも行きたいわって、 昨夜はAちゃんに頼んで、ビデオ録ってもらいました、最終回。 やっぱり、「キング」の…

やっぱり守る男なのね・・「ミッシング ID」

なかなか落ち着いて書くよな時間もなく・・ 昨日大人な映画、「ダークナイト」観た後で、なんですが。。 やっぱり彼の初主演作であり、久しぶりに映画館で堪能した映画なんで、記録残しときましょう~ え~ もう、2週間前すかね。 観てきましたよ、「 ミッ…

いろいろたいへんなんです・・><

4日ぶりになってしまいましたが。。 もう、いろいろと・・・ あわただしくてね。。 そろそろAちゃんの家も片付け終わり、そろそろ引っ越しの準備に入ってます。 お迎えするうちの方が、全然手つけてないってか。 明日また、いろいろ断捨利いたしますが。 ま…

これは深夜じゃもったいない「バンテージ・ポイント」

う~ 覚悟はしてたけど、 今日の何?! このムシムシとする暑さ。。 早くも熱帯夜を味わっちゃいました。 そうそう、もう夜のころから蒸してきてたよね・・? 昨日も床についたのは、すでに2時。 さあ、寝なくちゃって思ったら、なんと偶然つけたチャンネル…

6月に台風って・・ &今日のTV

びっくりです。 しかも、結構すごいじゃないですか。 午前中はまだ穏やかな曇りだったので、これで、 ほんとに嵐が来るのかしら?って、半信半疑。 まだ夜にジムに行くか、草彅くんのドラマの最終回を 見るかで、悩んでたんですけどね。 (なんと、平和な悩…

淡々と。。

今日はまた暑かったですね~ でもいいお天気で、明日からまた天気崩れるっていうから、今日はさっそく 洗濯から。 それから布団干して、掃除です。 そうそう・・ 私もこの際だから断捨利。 いろいろかたづけなくてはなりません。 ずっと着てない昔の服も結構…

池上さんの番組見ながら

昨夜は珍しく、「池上彰の学べるニュース」ってんですか。 観てました。 久しぶりですよね。 いつもながら、池上さんのお話し、わかりやすくていいですねえ。 最初のトピックはあの・・れいのタイムリーな ニュースから。 もしかして、このニュースがあった…

先が思いやられる。。

昨日まだ仕事をしてた時、Aちゃんからのメールが。 明日ゴミだしがいっぱいあるので来てくださいって。 は・・? はぁ~ ゴミ出し~? ゴミ出しったら、朝早くじゃないの。 やだっ、最近の私は、もう10時起き なのに。 (それも遅いけど。) しょうがない…

SNSって、イイ事あるの?

昨日PCのメールボックスを開けたら、フェイスブックさんから、「お友達リクエスト」が来ておりますとな。 え? お友達リクエスト? ・・と言われても、ほとんどってか全然放置状態で、何もしてないんですけど。 まあ、とりあえずフェイスブックに行って開け…

オバちゃんになりますと。。

今日は仕事前に早めと遅めのブランチで、すいてたとこで、めったにいかないファストフードのお店に行ったの。 マックじゃないのよー。 だけど、ちょうど看板に日替わりバーガーセット500円って出てたから。 さっそく頼んだのだけど、「お飲物だけ先に出し…

今日はちょっと充実

今日はまた肌寒~い雨の1日でございましたね~ こんな日は引きこもっていようかなって思ったけど、 昨日はTV三昧してたから、 (久しぶりに、「ハンチョウ」も見たし、寺脇さんの「守護神」も見ちゃったよ。) 今日は、ちょっと行っちゃいましょうかねって…

これはA級? 午後ロー「トレーニング・ディ」

さて、職場の話が出たとこで、今日の午後ローは、期待を胸に配属された職場で、出会った先輩が、 こんな野郎だったらどうしましょう~ って、ある意味そんな複雑な人間関係も含めての話? 午後のロードショーといえばB級路線ってのが定番だと思ったけど、今…

職場の気になる人

おっと、最初に言っておきますが、これはいわゆる・・その手のイイ話しじゃありません。 気になる人・・ってのは、よくて気になるんじゃなくて、どうよ?って感じのクセモノな方々。 実は週末帰りに、前職のハケン女子仲間と会ったところ、「ねえ、聞いてよ…

日曜日のお楽しみは

週末のシフトはいつも早番になるので早起きはつらいんですけど・・(昨日はまた、福山雅治の石巻ライブ見ちゃったからね~ なんのかんの3時になってしまった。) その分、夜はゆっくりTVを見られるのがいい。 ーと言っても日曜日はイマイチなんですけどねえ…

今日は暑かったね~

今日は(ってもう昨日ですが。) 今年初の真夏日っというだけあって、暑かったね~ ええ今日はお休み。 CSIも午後ローもない日だから、今日はっ、久しぶりに映画に行こう~!って決めて、 出かけたまではよかったけど。。 映画館に着いたら急に、お財布のこ…

もう~ 男子になっちゃおうかい

今、「たぶらかし」見てきたとこです。 いや~ それはないだろうって思ったけど、一瞬焦りましたね。 あの男の子、ほんとに殺されちゃったの~って。(でも、顔見えなかったもんね。。) でもやっぱり、そこはそれ、 いい感じで終わりましたね。 この木曜ミ…

これはよかったな。。今日のニュースから。

さっきニュースを見てたら、 あの、東電OLの事件の被告人だった・(といっても、決定的な証拠もないまま、 本人も無罪を主張しながら、ずっと投獄されていたのだね。。) ゴビンダ・マイナリさんの再審が決定されたって 聞いて、これはちょっとよかったなあ…

リア充とリア減

昨晩はすごく気持ちよかったです。 格闘技クラスでいい汗バッチリかきました。 ここんとこ、なぜか女子メンバーが増え、逆に男子の方はお仕事の関係からか、なかなか集まらなくて・・ 女子だけの日なんてあると、もう・・ テンション落ちちゃうんですよ。 (…

もしも1億円(じゃなくていいんだけど)が、当たるなら。。

今回、マジで100万円当たらないかと、ちょっと切実な思いもあって宝くじ買っちまった私ですが。。 ちょっと脱線して宝くじが当たったら・・・と、私の夢を語りましょう。 まず私はー 休みたいです。 え? 先月5連休したじゃんって? いや、そういうんじ…

今日のいろいろ

はい。。6月第一週の月曜日です。 (あと少しで終わるけど。) 皆さんは週初めかもしれませんが、 週末お仕事の私は、だいたい月曜日はほっと一息の日です。 そして晴れた日のお決まりはー 洗濯して乾いたところで第二弾、布団欲しながらのTVです。 もう月…

1億円じゃなくていいからさあ。。

あ~ いつのまにか6月になっちゃいましたねえ~ 今年はなんだか春の嵐のような日々が続いて、 桜だの、新緑の季節など味わう様子もなかったよ・・ そしてまた、遠距離通勤が終わった~と思えば、 さっそく別仕事で遠距離通勤が始まってる。 いや・・ お仕事…