2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の5連チャン、ちょい休憩

はい。。 火曜日は落ち込んだのと、たぶんハードワークでPCなんてやってる間がないだろうって、 中断するって書きましたが、 今日は想定外、仕事が早く終わってしまったので、ちょっと開けました。 もう私って、ちょっとなんか想定外の話しが来ると、 すぐ…

仕事悩み・・

昨日、 仕事は体を悪くするー なんて書いちゃったせいでしょうか。 今朝起きたら耳が痛い。。 昨日は平気だったのに、今日なるなんて。。 遅れてきたのか、それとも自分で暗示でもかけちゃったか?? 今ちょっと悩んでます。 週末土日で仕事が入ってきたので…

ドラマの2クールもあっていいんじゃないすか。

9月になってバタバタと夏ドラマも終わってしまいました。 いつもながら、最終回近くになると、急にドラマの 展開が速くなる。 だいたい最終回の前の回が一番面白いかな。 というか、ちょっとちょっと、どうなるの?! って、最終回に引っ張られるわけですが…

仕事をすると、体に悪いー??

はい、4日ぶり? 5日ぶり?な更新です。 台風明けからの連休は、私にとっては地獄の(?)4連チャン。 お仕事行ってまいりました。 4連チャン? 普通じゃん?って。 いえいえ、この仕事・・2日行けばいいでしょ。 2日行ったら、1回お休みが欲しいよ~…

「チームバチスタ3」ドラマの話

外は台風のおり、 まあすることないんで、 今日は一日家にいました。 こんな時は12チャンネルの「午後のロードショー」がお助けです。 キューバ・グッティングJr (そんな名前だっけ? あんまり知らないんだ。)の、「エンドゲーム 大統領最期の日」 意外…

台風来ちゃってますね・・

皆さんは、今どちらかしら・・? まだ会社ですか? おうちかしら? 今私んちの方もすごいことになってます。 今日は私、幸いにも、昨日につづき連休です。 朝方、会社から、「欠員が出ましたので、出勤できる人いませんか~?」 ってメールが来たけど、さす…

今日はお休み。。 胃がもたれる~

うっ、う~ 今、胃がもたれてる・・ というか、とにかく重いですぅー。 お昼に食べ過ぎました・・・ 皆さんの連休明けたとこで、仕事明けの私は、今日はお休みです。 やっと3日分のお金も入ったところで、 いいだろう、いいだろう・・ たまには・・ ず~っ…

ちょっとベトナムフェス

忘れてたけど、9月はシルバーウィークとかって、連休が2つもあるんですね。 といっても、ちょうど連休は、 仕事のシフトに入ってるんで、 私しゃ関係ないのですが。 あ~ 今日もどっと疲れたよ・・ 昨日もまたお得意の(?) 不眠症になっちゃったし、 明…

仕事というのは・・嫌なもの

どうも・・ 2日行って今日はお休みです。 しかし、なんか休んでる気になれない・・・ 昨晩の夜中の突然の大雨や、 救急車の音にもイラついて、また眠れぬ。 やっぱりきつい~ きびしいです。 anbeln、はたして最後まで残れるのかどうか、わからないです。 …

甘くはねえぜよ

さきほど帰ってきましたぁ~ (遅い、遅いっ) 今日は出勤初日、 ほとんど研修だったのだけど・・・ あ~ たいへんだよ。 今回のお仕事は、ちょっと・・ 営業系です。 まあ、お電話だけなんですけど。。 いちおう自分で応募したもんですけど、 別に私、そう…

まあ~。。 いろいろやりながら・・かな。

どうもっ、昨日は、これ書いてる時もフラフラしてたんですけどね。 寝てないし、暑いし、歩いたし、食えないし・・・ まいったよ。 この暑さ、いつまで続くんでしょうねえ。 今日も家です。 昨日ヘルパーに登録したって書きましたが、 即お仕事ってわけでも…

どどんと疲れてますぅ

あ~ 今日も暑かったですね~ 何だろっ、また残暑ぶり返しちゃって。 9月だっちゅうに。 もう陽のあたるとこを歩いてると、 ウデとか焼けちゃって・・ 痛くてしょうがないよ。 はぁ~ 疲れました。。 今日は、事業所の介護研修に行ってました。 またやっち…

バラ色の聖戦

先週と同じく今日もジム。 海坊主先生の格闘技クラス、しごかれて(?)きましたよ~ しかし、先週に比べて、ちょっとテンションが落ちてるのは・・・ まっ、いいさ、後でね。 日曜日は1週間で一番TVが面白くない日です。 9時代のドラマ、今回はどちらもハ…

「ジウ」 にハマってます。

今年の夏ドラマは、あまりハマりもんがないなあ・・って思ってたんですけど、それでも、そこそこ見てる中、 今期一番のハマりはこれだ。 「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」 だっけ。 (ちょっと、タイトルが長くてね。) ちなみにジウってのは、何かと思ったら、…

ついに1年・・・ /ドラマの話でも

もう週明けまでは動きがないと思うので、 週末は覚悟を決めてゆっくりしてます。 (もう~ お金もなくて、食べるもののなくて、どうしようかと~) もうジムは、昨日歩きすぎたので今日はお休み。 (この炎天下に2時間ウォーキングは無理っしょ。) 時間は…

来週動く・・?

今週は暇人してて、なんか続けて書いてますなあ。。 今日は、昼間からジム行ってました。 交通費浮かして、なんと片道2時間のウォーキングよ。。 はっ、もう運動する前に運動してますねっ。 まあ、今日は動きもゆるやかなベリーダンスだからいいんです。。 …

静かに就活・・ なぜに「介護」を避けるのか。

昨日よりは、ちょっと暑くなったかなあ。 昨日書いた通り、説明会&面接終えて今帰りました。 はいはい・・ 帰りは飲まず食わずで、また歩いて帰ってきたよ。。 ウォーキング1.5時間。 ちょうどいいですかね? あ~・・ ノド乾いた、お腹すいた。。 でも…

暇人、落ち着かず。

今日は久しぶりにカラっと晴れた良いお天気。 先週までのムシ暑さはなく、気持ちいいくらいの暑さですねぇ。 そろそろ秋かしら・・? 2日前の筋肉痛も(今頃でるのよ・・ 年だねえ。) 心地よい週半ばです。。 な~んて、言ってらんないのよ。 今日まで日雇…

ジムに戻るよ

はい、3日ぶり。 いや、日付変わって4日ぶりですかい。 木曜日から落ち込んでたかいって? いや~ 落ち込む間もなく、また怒涛の週末よ。 週末はなんと9時ー9時の12時間勤務っ! うわ~ たいへんっ、2ヶ月前にも経験したけど、できるかしら~?! な…

「その一人」 になれない・・・

気にかかる台風はどうなっちゃったんでしょう? 雨のつもりで洗濯も控えて、お出かけには傘持ち歩きだったのに、 全然降る様子がありません。 そんで、なんだかムシムシ~ っと暑いじゃないか。 ええ・・ 今日も暇人ですか? まあまあ、ハードな週末仕事が待…