2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢。。 と、気になる人

しばらく前の面接で、珍しく、「将来の夢は?」 なんて聞いたところがありました。 これには私一瞬苦笑。。 ってか、困っちゃうよ。 20代の新卒やら転職組に聞くならともかく・・ この年になってそんな事聞かれても。。 あなたはまだ答えられるでしょうか…

週末を前に・・

世間ではGWが始まったようですね。 皆さん楽しんで・・あるいはリラックスしてますでしょうか? 今年は春先からいろいろあったけど、今は・・お楽しみください。 経済を活性化するためにも、 どんどんお金使ってねー なんっつって。 今日のニュースはやっ…

教科書を読んでたら

今日はテキスト見ながらの介護学習。 なにせレポート(ってか問題の解答ですね) 7枚、今週中には仕上げないと。 今日は高齢者の心身の変化などについて、ずっと読んでたんですけど。。 なんだか切なくなってきたよ。 年を取るって、やっぱつらいなあ。 体…

今やってる事。。 そして。

・・ん? ブログ更新してないのに、毎日どなたか訪問くださってるようで、 ありがとうございます。。 今日から再開? 仕事決まったの? ・・って、あー、そこまでじゃないんですけど。 いちおう、仕事ってか、お金のメドがついたのと、 来月は(今週末から)…

誕生日を前に。

今年の春は、なんか、慌ただしくて、自分でさえ、しばし忘れたけど・・ 今日って誕生日だわ。 正確には、夜の8時まではまだ生まれてないんですけど。 では、ちょっと誕生前ですね。 しばらく、ブログをお休みしようと思います。 その・・ ちょっと仕事なり…

触欲、 ねる友、 入眠エスコート

今週も終わってしまいますが、 いまだ就職に至らずです。 ついに失業も1ヶ月だねえ。 だんだん焦るというより、(焦りはいっぱいあるのだけど) また気力が落ちてきた。 ーと、話しはそれますが、今週見たTV、 ブラマヨの、「世界のコワ~い女列伝」 って…

地震ウツ、就活ウツ

昨日はやっと久しぶりのお仕事。。 派遣の仕事も気のせいか、あの一件以来、(派遣先とトラブった) 最近どうも当たりが悪い。 仕事希望しても、はずされちゃうんで、昨日だって、欠員が出たから急遽ってさ。 まったく稼げやしない。 今日はちょっと浮かない…

今すげえダルい・・

なんだか風邪で熱出る前のように、今ダルイの・・・ 何もしてないのに、 何もしてないからか、 すごく疲れちゃった。 疲れの原因は、やっぱこれでしょうな。 今週も仕事決まらず。 不採用通知は届くし、面接すればいつも後悔。 お金は底をついてるし、 また…

またやっちまったかな・・?

さきほど、面接から帰ってきたとこですが・・・ どうも帰ってくると、また反省会になってしまう。 今日はちょっと毛色が変わったところで、説明も長く、面接とゆうに1時間はかかった。 その中で、またanbelnの第一印象は、どう受け取られたでしょうか・・?…

一ヶ月になるのに・・

あの、大地震発生から1ヶ月・・ なんだか、いろんな事があって、あわただしくて、 もう1ヶ月なのか、 まだ1ヶ月なのか、それすらも、ハッキリわからない。 そして、今日も揺れた~ もうっ・・ 何なの~ このしつこさは。 今も揺れてるかしら? 気のせいか…

イライラっと

今、私、ちょっとイライラしています。 そのせいで (に、しちゃうけど) こんな夜更けに、インスタントカップ麺を食う! ってお腹がすいてるわけじゃないの。 でもなんか体に悪いことをしたくなった。 食ったところで、おさまるわけじゃないんだけど。 明日…

今日のTVは・・ 懐かしかった「熱中時代」

最近はまた春の番組改編期で、スペシャル番組のオンパレード。 いつもこの時期は、やたら長いバラエティ番組が多くって、辟易しちゃうんだけど。 (だからジム行くにはちょうどよい。) 今宵は、おおっと珍しくゴールデンに見たいものがバッティング。 8チ…

週末ですね。。 忘れてたけど明日は選挙

今日はちょっとお天気も悪いし、寒い週末ですね。。 どうしようかなあ・・ 今週は暇にまかせて、毎日のようにジム行ってたんで、さすがに、筋肉痛。 昨日は2本目のエアロやった時点で、かなりきつかったです。 (イントラさん、とばすしぃ) なので、今日は…

また揺れた~

今ちょっと前、また揺れましたね~ もう、そろそろ余震も落ち着いたろうって思ったのに・・ なんで、こんなにしつこいんだー。 もうっ、いいかげんにしてよっ。 結構大きな揺れで長かったから。。 また倒れるといけないって本棚を抑えてました。 って、もっ…

第一印象

はい、あいかわらず就活中のanbelnです。 昨日は1件面接に行ってきました。 面接ったら、貴重ですよー。 最近、先に書類だけ送ってってのが多いから。 そういうので、最後まで行った記憶がない・・ たいてい履歴書がそのまま帰ってくるんですもの。 最初か…

あしたのジョー

昨日はやっと復活っ格闘技クラスに出れた。 海坊主先生に会うのを楽しみにしてたら、 アラ、お弟子さん? お若い方が代行で来ちゃって、あれれ・・だったけど、でも、やっぱり楽しい。 それに海坊主先生だと、もっとしごかれる(?)んだけど、お若い先生だ…

ちょっと心配なんだけど、これって?

昨日の夜のことなんですが、 あのー・・ 指を折って数を数える動作あるでしょ? あの時に、左手の中指を折った時に、指が震えるんです。 何回やってみても、指の震えが止まらなかったの。 右手は全然問題なく、普通の感じなんだけど、左手の方が、今も、ちょ…

4月になりました

いつのまにか4月ですね~ ここ何日、春らしい暖かい日が続いたので、今日はちょっと寒いですね~ 昨日は、やってましたよ、ジャパン・レポート・・ って、単に友達にメールを書いてただけなんだけど。 しかし3時間にも渡る大作になってしまった。 (英語で…

フェイスブックのその人はー

今日の面接で、出かけたところは・・ 私が昔働いた会社のある土地です。 電車に乗れば、すぐですが、用がなければ、なかなか行くところでもない。 ずっとご無沙汰してたので、 ちょっと行ってみたいなあ・・って思ったのが、 今日の面接受けた動機です。 面…