2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再び就活

今年の花粉ってすごくないですかあ? 黄色い粉が積もってるのが見えたって言うけど、やっぱり、飛んでるんですねえ。 出かける時は、マスクとメガネまでしてるのに。。 やっぱりどっかで吸ってるのね。 昨日は、くしゃみ10連発、鼻水が止まらない、止まら…

政治家は働いているのかなあ。。(つぶやき)

昨日は、あれからすぐに寝るつもりでしたが・・ 「朝まで生テレビ」をなにげにつけたら、結構興味深く、いろんな話しが出て来たので、 ついつい最後まで見てしまいました。。 って、ことで朝。 節電しなくちゃいけないのにね?って、ええ、でも電気はTVし…

今期のドラマは。。 これがベスト3

給料(と言っても1回限りですが) 入ったせいか、今日はちょっと元気が出てる。 この頃ずっと地震関連ばかり書いてたので、 ちょっと元のペースに戻って。 どうも、バタバタしちゃったけど、新年の冬ドラも、こぞって最終回となりました。 (あとは月9だけ…

今日は給料日。。

今日は給料日で週末とあって、どこの銀行も行列でしたね。 25日の給料日って久しぶりだなあ。 先日までの短期のお仕事、 無事終わりまして、早くも振りこんで頂けた。 あ~ 最後は、あの地震以降、何やら、バタバタと落ち着かなくて、仕上げるはずのレポー…

不足な事態・・

どうも・・ 地震から2週間も経とうというのに、全然落ち着かないですねえ。 余震もまだまだ続きそうだし。 もう、ほんとに、私はいつも揺れてるようです。。 買い占めパニックも、そろそろ終わりかな・・って思えば、今日スーパーに寄ったけど・・ やっぱり…

こんな時ですが。

さあ、3連休も終わって、また週が明けましたよ。 今日はどんな感じ? 冷たい雨やら、 時間が近づくとドキドキしちゃう計画停電、 しつこい余震がまた3回もあったし。 以前、落ち着かないですねえ。 今日は、7時から、紳助プロデュース、宮古島&伝説のお…

地震ストレス?

今日は、 少し気分アップしようと、ジムに行ってきました。 同じ被災地(東北・関東大震災というのなら)でも、関東は平和だなあって? いや、そうでもないですよ。。 (東北とは比べようもないですけどね。。) ジムの雰囲気も全然違う。 節電もそうだし、…

1週間が過ぎました・・

いつのまにか1週間経ったんですね。 もう今年は忘れられないだろう、 3.11を。 あの日を境いに、ガラっと変わってしまったような毎日。 いかがお過ごしでしょうか。 なんだか疲れてんだけど、眠れないよ・・って友達がメールしてきたけど、 私も。 今日…

こんな時だけど。。

あ~ 昨日はほんとに、計画停電とやらに、振り回されたよな1日でした。 今日はどうやら、電車も動いたようで、 皆さん会社に揃いました。 ほっ。 よかったあ。 やっぱり、昨日の光景は、異常だったわよ。 やっぱりね・・ 電車ぐらいは、ちゃんと動かさねば…

異常事態・・ だね。

なんだか重苦しい週末から、週が明けましたけど・・・ 皆さんどう? 今日お勤め行きましたか? 私は、もうお金がかかってるもんで、頑張って(ってもんでもないが) 行きましたよ。 しかし、会社に着いたら・・ あれ・・ あれれ・・ 人が来てないじゃん! 私…

すごいことになってます・・

今日の地震・・ すっ、すごかった~ 今までの、私の人生の中で、おそらく一番揺れたことでしょう。 だって、一瞬、まともに立っていられなかったですもの。 私、思わず、手荷物を取っちゃいました。 「ね・・ねえ、皆さん、外に出なくて・・いいんですかあ?…

お昼の風景

ここしばらくの間で、 私また太ってきた。。 お腹まわりが・・・ 自分でもわかるんです。 運動してないのと、 また食べるようになってきちゃったから。 朝は時間もないし、軽めです。 (の、つもり。) しかし、問題は、まずお昼だあ。 お弁当の話しを、前に…

TVな話題

今日はまだ10時過ぎだというのに・・ 眠いっ。 (なんたって、この頃早起きしてるわけで・・) 「外交官黒田康作」を見ていたが、元々期待した割りには、あんまり面白くないので、 もう今日はいいや、 最終回見ればってことで、 やめちゃいました。 こんな…

イーグルスのコンサート

今、イーグルスが来日公演してるらしいです。 イーグルスって、40、50代のロック好きな方なら、知ってますよね? 名前は知らなくても・・、80年代?に大ヒットした 「ホテルカリフォルニア」って曲は聞いたことあるでしょう? あの、イーグルスです。 …

今週のニュースつぶやき。。

昨日は張り切ってジム行ったつもりが、 どうも、様子が違う。。 ん・・ やっぱり1ヶ月のブランクが。。? この年になると、 どうも、何事もブランクをあけると、調子がすぐに戻らないらしい。 そして、また交通費を 節約するために、行き帰り歩くのが、 つ…

週末ですね。

はい、1週間無事に終わりました。 疲れたけど・・ 先週の暗さに比べれば、全然いい。 今、私は、すごく精神状態がいいです。 これも一重に仕事のおかげ・・ やっぱり、収入が入ってくるって、安心感がいいですね。 (今んとこ、ちょっと前借りですけど。。…

何が幸いするのやら。。

どうも。 今日もお仕事行ってますよー。 久しぶりのフルタイム勤務、 疲れちゃってねえ、 なかなか、ブログアップも、皆さんとこ行くのも、 ほぇ~ってなっちゃってんですけど。 この宵っ張りの私が、今もう寝ちゃおうかと思ってるくらい。 (ただいま12時…

やっと動き出す。。 短期お仕事

やぁ~ 今帰ってきました。 久しぶりの朝からフルタイムのお仕事、 疲れましたあ。 え? いつのまに・・ ええ、急でしたの。 ハローに行って、なにげに見つけた 「急募」の文字。 もしかしたら・・ こういうのだったら、いいかしら? って、あまり期待もせず…