2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症重症・・

ポカポカと暖かくなって、春一番が吹いた一昨日から・・ ついに来ちゃった花粉症。 それも今回かなりの重症。。 もう、1日中、くしゃみ、鼻水が止まりません。。 今日もせっかくお天気でしたが、 しょうがないから、窓は閉め切り、 目もしょぼついてるので…

今期のドラマは・・ 「美しい隣人」

今、朝昼兼用、58円のかけうどん、食べてきました。 暇なので・・ もう一発。 冬ドラマ、見てますか? どうも気になるのが、最近、全般的にドラマ視聴率が落ちてますね。。 って、これも、どこまで真相データなのか、わかんないとこあるんですけど。 (だ…

こりゃ花粉症だなっ

昨晩は、春一番か、すっごい風が吹いてたけど。。 こっちは昼間はポカポカと、 暖かいから、 布団干して、窓あけて、 銀行行きながら、お散歩してたら・・・ つい、油断してましたっ。 最近、みんな慣れちゃったんか、あんまりニュースにもならないのだけど…

ちょっと落ちてますが。。

う~ん。。 予定なら、今日は遅番。。 あ~ 悪党の日だ、 ナルニアもある、 えっ、大奥もですかっ、 こんな日に~ ・・・・っと、グチグチつぶやいていたろうに。。 全部見れちゃったじゃないか。 ええと、9時からはやっぱり 「悪党」メイン、 10時からは…

昨日の続き・・

どうも・・ 昨日はまたお騒がせ(?)しました。。 私も、あまりにも急な事だったので、 何がどうしたって、 やっぱり釈然としないものがありましたので、 改めて、今日電話してみました。 昨日の説明じゃ、どうも、なんかお茶を濁したような感じだったので…

うっそー! クビっ!?

さっき、クビになるまでは、頑張る・・ って書いたばかりですが、 派遣会社から電話がありまして・・・ クビになりました。。 今回のお仕事、もう出勤しないでくださいって。。。 ・・・・・・・・・・・・ よもや、 土曜日の一件ですか・・・・・・・・・?…

今日はお休み ・ リバウンドしてます。。

4日続けての勤務を終え、ちょっとほっとしてます。 いいお天気で、布団干して掃除して、 ちょっと歩いて 近所のラーメン屋さんで、遅昼の、つけ麺食べてきました。 土曜日はお騒がせ(?)しましたが、 どうにか続けています。 まあ、こんな事でやめられな…

やっちまった・・・

私がいつも仕事に行く時に思うことは・・ (祈ることは、) トラブルなく無事にその日の勤務を終えることです。 しかし・・ よもやの、 トラブル?・・ やっちまったよ。 お客さまとじゃありません。。 会社の・・ しかも派遣会社じゃなくて、 派遣先の・・…

好きです「悪党」 ・ 日本アカデミー賞

もう、明日はこんな事書いてる元気はないと思うので・・ もう一発いこう。 さきほど、9時から 「悪党」 見てましたよ。 うーん、今日のお話、なかなか身が入りましたよ。 中途半端に終わった過去の少年犯罪事件。 無残に殺された少年の、父親の無念が、新た…

早番です。

今日は早番だったので、さっそくもう帰ってきちゃいました。 しかし、今日はすごく調子よかった。 初日こそ、カミカミの何言ってるかわかんない状態の私でしが、 だいぶ慣れてきましたよ~ 今日は、1時間に3件も契約(?)取れちゃったりして、ハレ・・? …

妄想理想

今回の仕事はシフト制なんで、 ガっつり働く週末以外は結構時間があります。 ちょうどいい、仕事さがせよってとこでしょうか。 その割りには、まだあんまり動いてないですねえ。 どうも思ったよりお金が入らず、 また交通費他もままならず・・ ってとこもあ…

バレンタインデ―ったら、やっぱり。。

昨日は雪のバレンタインデーでしたわね。。 ああ、ちょっとロマンチックな・・ って、そんなもんじゃない? お帰りの皆さん、お疲れさまでした。 朝の出勤もたいへんだったことでしょう。 あー、私は休みでよかった。 出勤してくれ・・とは、ちょっと言われ…

所得税がわからない。。

つづきです。 その・・ お仕事に関して、ガッカリしたこと。 これは仕事そのものじゃなくて、給与の事。 あのー、普通の会社にお勤めの方は、 正社員、パート問わず、毎月入ってくる給与の中で、 所得税について あんまり考えたこた、ないと思うのですが・・…

今回のお仕事

ふぅ~ 怒涛の3日間が終わりました。 コルセンは結構慣れてるつもりだけど、毎回毎回、いろんな事が ありますなあ。 (って、実は全然慣れてない私・・?!) 今回はちょっと営業が入った発信のお仕事。 そうそう。。 こういうのも苦手な分野・・(って、私…

なんとかやってます。。

3連休、お天気悪いけど、楽しんでいらっしゃいますでしょうか? 私はただいまお仕事中。 (って、今日はもう帰ってきてますよー) 冷や汗かきながら、 なんとかやってます。 詳しい話しは、明日が終わってからねえ。 (どうでもいいでしょうけどさー) さあ…

いつもの事ですが。。

今日、3発目ですね。。 せっかく晴れたので、今日は洗濯、お掃除して、you tubeなんかも楽しんでました。 あ~ 明日、ほんとに雪降るんですかあ・・・ なんか今から憂鬱だなあ。 今・・ 憂鬱モードのピークに来ています。 はい・・ いつもの事じゃあります…

この危機感・・・ と、私の生きる道

さて、このプロデューサー能力に長けるヴィクトリアさんに比べ・・(もないが) 、まったくそういうのに欠ける anbeln。。 ってのか、昨日もまた落っこち通知が届いた。 はい、先週の・・ 販売系ならどうでしょうって行ったとこ。 派遣の仕事が入ったから、…

ベッカムとヴィクトリア

ジムも行かなくなると、ほんと夜の楽しみは、TVしかないのですが・・ あんまりハマりもんがないんだよねえ。 水曜10時の「美咲ナンバー1」は、1回見りゃいいやって感じだし・・ って、特に見る気もなく8チャンの、 ベストハウスをつけてみたら、 いき…

助け舟・・? その名はハケン

さっきの続きっていうか・・・、 ちょっと今日は同じヒッキーでも、気持ち違った。 今、お電話も入ったとこで、 確定ってことでいいんでしょうか。 実は、週末、助け舟・・(?) が、入ってきましたよ~ その名はハケン。 お待ちしておりました。 もう、ど…

日曜ドラマ

今日も引きこもりanbelnです・・ だって、もう出かけようにも、お金がつきちゃってるんですものー しょうがない、 ドラマ話しが続きましたが、ここはもう一丁、 昨日のドラマです。 まず8時、 前半最初のクライマックスっちゅうか、 「本能寺の変」だったの…

昨晩はゴーストつながり

あ~ 本日はいつもより遅めに目覚めた私。 って、この頃、ずっと10時起きなんですけど・・(^^; だって、昨晩は、「ゴースト」(アメドラです) が、なんと3時25分から。 まあ、よりによってなんと遅い! だけど、これを見ないと、私の土曜日が終わ…

今期のドラマは

こんな時になんですが・・ まっ、こんな時だから。 ジムも休会、 暇してることですし、夜の友、TVくん。 1月スタートドラマも、早くも中盤でございますね。 今、ちらっと視聴率ランキングを見たけど、皆ふるわない感じですね。 「相棒」だけが、ダントツ…

つづき・・

今ちょっと暗くなってます。。 1月も終わり、今日でまた1ヶ月も仕事してないことになります。 この間受けたとこが、 今日のを入れて、8社・・か。 7社落ちちゃってんですねえ。 しかも、2社は自分でも最後の頼み(?)にしてたコルセン系。 ここがダメ…

今週の就活

今日は昼間はポカポカと暖かかったですね。 歩いてるのにはちょうどよかった。 今日は面接。 今週は1本です。 先週も1本だったけど、 そういや、返事が来なかったなあ・・ あ~ 頼みのコルセンも落ちるようじゃ、いよいよ、 ヤバイかもしれません。。 なの…

これでいいのか・・日本?

エジプトがたいへんな事になっちゃってるようですが。 どうなるんだろうねえ・・ 私はあんまりよく知らなかったんですが、 ムバラク大統領って、そんな長いこと政権についてたのですか・・? イスラム世界の中でも、穏健、親米なイメージで、そんな悪い印象…

パキスタンの遊園地で

昨日1日ジムやったもんだから、さすがにきてますねえ、 筋肉痛。 なので・・って訳じゃないけど、今日は 洗濯して家にいます。 そう、昨日ハローにも行ってきたし、とりあえず今日はいいでしょうって。 今日のお昼のCSI・NY,最終回のようでしたが、最…

ジム・デ―でした。

今日はってか、もう昨日ですね。 1月も最後ということで、 今日はこれで行ったる~って朝からジムへ。 月曜日の朝からなんて、なかなか出られないものですから、 スタジオレッスンも新鮮でしたわ。 ベリーダンスなんかで、カルチャーマダムの気分を味わうの…