2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

45才ってのも・・ 木曜ドラマ「同窓会ラブアゲインー」

今日からGWが始まったようですが、全然関係ないよー。 ここんとこ特に出不精になってる私。 今日も昼間っからTVを見ていた。 先週、途中からしか見てなかった「同窓会 ラブアゲイン症候群」、 最近は民放も、再放送なんかもしてくれるんですねー。 (TV局も…

政治も混迷してるのね。

おはようございます。 この時間に書くのは、最近珍しい。 ずっと昼間はPC持っていかれちゃうんで。 おかげで私はすっかり寝坊のクセがついた。 (あるいは、たまに掃除したり雑用する時間も。) 最近、政治絡みのニュースがいろいろあわただしいですね。 (…

もしかして過食症?

今日も火曜日ですが・・ 夜はおうちでTV。 なんだか動きたくなくなっちゃって。 ちょうど最近は火曜日のTVがおもしろい。 9時からは「絶対零度 未解決事件特命捜査」を見て、10時からは、「チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」。 なんか、だん…

「クリミナルマインド」から。  どうも・・な週末

今週末はまた気持ちよく晴れておりますじゃん。 出かけてる人も多いかしらね。 なのに、私、また頭がどうも、どよよ~ん。。 どうも目の酷使かもしれない。 はれ? 目の酷使は仕事の時じゃないの?って、それもそうなんだけど、だから休日は休ませようと思っ…

今日は映画 「ハート・ロッカー」

今日はまたお天気悪くなっちゃったけど。。 3連休初日、出かけるのもおっくうになってる私ですが、まずは久しぶりっ、映画に行ってきました。 いつものシネコンなんで、何見ようかなって。 ちょっと前なら 「ダーリンは外国人」 なんてのもリストにあったの…

なんか疲れちゃって。。

どうも。。 ちょっと、あいちゃいましたね。 4日ぶり。 ただいま不調~って書きましたけど、 そんな感じで引きずってます。 なんか毎日疲れちゃって、疲れちゃって・・ 元気でないんすよ。 ここんとこジムもお休み。 ほんとは気分転換に行った方がいいんだ…

誕生日・・ 次に恋するなら。。

今日は誕生日、いいお天気になりましたね。 やっぱりお天気がいいと嬉しい。 お天気の日のルーティンじゃありますが、 今日はお洗濯、布団干して、掃除。 まっ、まっ、いいじゃないですか。 しばらくこんなお天気週末に恵まれなかったんだから。 今日が曇り…

ただ今不調~

今年の春は何ですか? 昨日もまた寒かったこと・・って思えば、ゆっ、雪~ なごり雪・・って歌がありましたけど、せいぜい3月までですよね・・? もう4月の半ば、いつもなら、もっと「春」って感じがしてると思うのに~ ・・・ 揺れる春 まるで私・・ とい…

今週も。。 (今日の日記)

今週も・・ なぜか週初めからお休みです。 今日はまたなんと春ー っていうより初夏を感じるよな天気。 お天気もあわただしいですね、 今年の春。 なんかあんまり春をあじわえないよ。 さて洗濯したら、今日は何をしようかなって、 そうだっ、いつぞや、お休…

健康保険は誰のため

先週で忙しいのピークは過ぎたようで、今週から、平常・・ って、さっそく今日は仕事がなくて、早上がりとなりました。 まっ、まあ・・ 先週まで忙しかったんだから、良しとしましょう。 (これが続くようだと困るけどっ) しかし、さっそく暗い(?)お知ら…

一人花見・・ そろそろ目覚めよう

今日は、曇り雨・・って思ってたら、天気予報少しはずれた? なんかイイお天気じゃないですかー。 こりゃ、しょうがない、昨日の洗濯掃除じゃないけど、せっかくだから・・・ 最後の花見じゃー って、ちょっと行ってみました。 昨年と同じ公園ですけど。 や…

今日は出勤前・・ぼやき

今朝一番に、悪友の彼女さんに起こされました。 「あ~、ごめん、まだ寝てた~?」 はい・・寝てました・・ 「こないだ行った○○なんだけど、 どうやって行くんだっけ?」 え・・ え~と・・ まだはっきりしない頭で、なんとか思いだそうとするけど。。 駅名…

おまけ・ 今日はお休み

今日はお休みです。 また、お休みになると、なぜか天気が悪い。。 今日も洗濯はナシですわ。 水曜日のお楽しみ、「CSI 」が、第8シーズンになって、帰ってきました~ と、いうか、もうっ、前回、サラが犯人に拉致されて、さらに、その命が危険・・・!なん…

格差と無縁社会

昨晩、友にPCからの長メールを書きながら、 なにげに見ていたNHK特集。 「追跡 AtoZ 無縁社会・アラフォーの叫び」 とかいうやつ。 タイトルに引かれて見ちゃったんだけど。 知ってます? これ、以前も放送されたものの続編の再放送だったみたいですが。 「…

これからの・・ 火曜日。。

どうも・・ 4月ですねえ。 まだ暖かくなったり、寒くなったりと落ち着かない日が続いてますが。 さて。。 今日は火曜日なんですけど、 何でしょう。。 このもう週末のような疲れ。 (先週の分??) 終わったら、もうさっさと家路についてしまいました。 そ…

週末はTV

今日(って、もう昨日だね。) は、昨日とはうって変わった肌寒い日曜となってしまいました。 せっかくの週末、お花見を予定してた方には、ちょっと残念でしたね。。 今日はもう何もせず。 ちょっとジムには寄ってみたかけど。。 なんかこっちも寂しい。 そ…

4月ですねえ。 今週の仕事終わりっ

今日は朝から仕事行ってたんで、もう帰ってまいりました。 土曜出勤って割と好きなの。 だって、まず時給に上乗せがつくし。 でもお金のことより、なんかいつもの、ざわざわ感がなくて、(人数も少ないですから。)、静かで落ち着いてる。 ちょっと、やっぱ…

子供手当は誰のため・・?

昨日、友達が、メールで言ったんだけど、朝の「とくダネ」か、なんかのTVを見ていて、れいの子供手当。。 支給手続きが始まってるわけですか。 (っと、最近あまりニュースも見てないし、子供手当なんつったら、 まったく関係ないんで、特に興味も持たなかっ…

夢やぶれて・・

今週は土曜日までお仕事忙しいって、週半ば、お疲れ気味のanbelnです。 昨日は2回もミスるし・・ ちょっと落ち込みよ。 火曜日は眠れない、水曜日は胃が痛いって、スーザン・ボイルの歌を急に思い出して、ユーチューブで何度も聴きました。 今の私の心境じ…