2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元気がないのは・・ 家族の距離

しばらく前からふと考えちゃったことなんですが。。 最近は履歴書書くにも「家族欄」ってのがなくなっちゃったから、ずいぶん楽になった。 (個人情報保護法ができてからかな? 前はさ、家族の年齢とか勤め先ー なんて書く欄もあったんだよね。 これもどうか…

続き。。

今日はお昼の「CSI」見たら、後の時間はオマケのようなもん。 「銃弾のカオス・後編」 今回は事件の犯人を追う話でなくて、犯人を追う中で起きた、警官と犯人たちの銃撃戦。 その現場でいったい何が起こったか。 警官は無抵抗の犯人を撃ったのか。 市民の…

ノラナイ・・DREAM・・変わらない・・ 2周年です。

サワトゥ ハーズィ ヒ ル・アーラカティ カウィーンユン ジッダン 突然、何でしょう? これ、昨日の「アラビア語講座」の基本表現。 「この楽器の音は力強いですね。」っていう意味らしいです。。 んが~ なんで、またこんな例文を?! こんなの覚えられな~…

これかい、Mr・ブレイン/ ちょっと心配・・

昨日はまた暑かったですね~ まるで夏じゃん! お洗濯だけよかったけど。。 夜も何もかけずに寝ちゃったら・・ 今朝からくしゃみ連発っ。 ヤバいヤバい、これ、インフルエンザじゃないすからね~ さて、昨日の夜はキムタクファン待望(?)の「Mr.ブレイン」…

なるほどね・・・ スラムドッグ$ミリオネア

昨日は予定通り、仕事の説明会の後、映画観てきました。 本年度のアカデミー賞作品賞他取りました、「スラムドッグ$ミリオネア」です。 見まして・・・ まず、思ったのが、う~ん、なるほどね。。って感想です。 もういろいろ紹介されてると思うので、ご存…

今日の予定

うわ~ 今日もいい天気っ。 工事も終わって、ようやくベランダに出られるようになりましたので、 さっそく洗濯。 もうっ、たまってたから、一気にガ~っと。 さっぱりしました。 さきほどは週末のタイ祭りで見た、タイアーティストをネットでチェック。 この…

アジアンビートなタイ祭り

さきほど、バダハリのHPをチェック。 おう~ シュルトとの試合もバッチリ、アップされてました。 バダ得意の猛ラッシュの猛打攻撃ですねー。 巨人シュルトが沈むとこなんか・・なかなか見れないよ。 試合が終わってからも、皆さん、すごく喜んでましたねー…

バダ・ハリ~ 勝ったの~!?

昨日のタイ祭りの余韻で、心地良いけだるさと共にすごした日曜日。 例年人気のこの祭り、昨日も大盛況、結構最後まで居残って堪能しました。 さて、たまたまパソコン開けたら、オランダから嬉しいニュースが! ちょっと気になってた「イッツ・ショータイム」…

今日はおでかけ。。

今日もしかして、寒い? 天気もイマイチパッとしませんねえ。 う~ん・・ どうせなら、今日、先日のあの暑さが来てほしかったなあ! これからタイ祭りに行ってきます。。 http://www.thaifestival.net/ 昨日給料日だったから、今日は屋台料理もバッチリ食べ…

もう週末ですね。。 /昨日の「ゴースト」

予約していたお仕事が、応募者殺到のため、流れちゃいまして(私にはね。)、ちょっと落ち込んだ昨日でした。 うわ~ん。。 これで、やっとどうにかなると思ったのにぃ、また金策考えにゃならんじゃん。 もうっ。 ★ さて、昨晩も(というか、今日になるのか…

私的、ちょっと小沢さんの話

このところ、個人的な話が続いたもんで、小沢さんの辞任発表もあったことだし、久し振りに社会な話題を・・って思ったけど、政治の話は書くのが難しい。 文が走らないです。 思うことがないわけではないのですが、具体的な選挙とかでもないと、あまり興味が…

5月なのに・・ なんでこんなに暑いのだ/ちょっとTVの話

昨日、暑かったですね~ (^^; 30度くらいいったのですか? もう夏って感じじゃないの。 私の長年の経験ですと、5月の初めくらいは結構暑くなったりするんだけど・・ 昨日暑すぎ~ ! しかもそんな時に限って、ほとんど1日中窓も閉め切りにしてたもん…

ちっとも怖くないっ、欲求不満の「ダークウォーター」(週末映画)

週末はどうも夜更かしanblen(って週末に限らないか。)、金曜日のアメドラに続き、昨晩は3時過ぎから、 バリシネって番組でやってました、「ダークウォーター」。 朝まで見てました。 これ、「仄暗い水の底から」って、鈴木光司さん原作のホラー、日本では…

アラウンド20・・

あ~ もう5日もどうすりゃいいのっ・・って言ってたGWも終わりましたね。 終わってみれば、まあこんなもんかってな具合か。 皆さんいかがお過ごしだったでしょう? 旅先で夢見ごこちな時を過ごされた方は、急に現実に戻って、 昨日あたりは、さぞお疲れじ…

GWあと少し。。 時は流れて。。

GWもまだ中日だというのに、昨日は道路のUターンラッシュがすごかったようですね。 みんな渋滞を避けようと早めに出発したようですが・・ 思うことは皆同じで、それが裏目にでちゃった?? 高速が安くなるのも、いいんだか悪いんだか。。 この安さはお疲…

さきほどの・・ つづき

こんばんわっ。 ただいまインドカレーを食べたとこです。 ん? インドカレーって・・ そう、水曜日に作るはずだったんですが、Aちゃんにも、パソコン共有者にもフラれてしまったもんですから。。 本日改めて仕切り直し。 さきほど3人集めて食べていただき…

5日も休み。。 ど~しよ

さきほど起きました。。 昨晩もなぜか目が冴えちゃって、結局24の再放送見ながら、寝たの4時。。 それでも8時には目を覚まし、(ど~も、4時間ぐらいが限界??)早起きしたって、何もないから・・ また寝なおしたら11時過ぎになりました。 (まあ・…

再びGW前/ アメドラ 「ゴースト」

今日からGWと書きましたが、私しゃ暦通りなんで、今日までは会社。 これから出勤です。 最近の悩み、眠りの浅いこと。 いったん寝ても2,3時間で目が覚めちゃったりして。。 2,3度寝なおすことになるんで、起きた時はどうもすっきりしない。 昨日は最…