2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでもあると思うなそのチャンス

つづきです。 先日きりたんぽ鍋で、このほど老人ホームに就職したAちゃんをお祝いした話を書きましたが、 その後Aちゃんは順調に仕事続けてるようです。(って入ったばっかりだもんね。 頑張ってるよ。) とそんな Aちゃんのこともあって、そこでもどこでも…

私の仕事って。。

週末はお休みになりました。 普通の人は皆さん週5日とかって続けて働いてるんですよね? 最近私はそういうのなかったもんで、ちょ~っときつかったです。 -って、昔はそうでしたけどね。 昔、普通にできてたことが、今なんだかすげえきつい。 これって年の…

やっと週末。。 出勤前です。

やっと週末ですねえ。 ここんとこ5日連チャンで出たことなかったもんで、疲れますわ。 というか、目肩背中、それから足っと(これは交通費浮かすために歩いてるんで・・)集中的にかなりきてます。 おかげさまで(?)、今んとこ忙しいです。 ちょっと求職…

湧きましたね、大相撲決勝戦

昨日見ましたか~ 大相撲千秋楽。 いや~ おもしろかったですねえ。 今場所はなかなか前半からおもろしかったじゃないですか。 私の好きな琴欧州も調子良くて、もしかして 優勝まで絡んでくれるかなって期待してたけど、今一歩およばずでしたが。 前半は結構…

ちょっと気になる松山ケンイチ 「銭ゲバ」

はいっ、昨日は予定通り、テレ朝ドラマ主流で楽しみました。 「歌のおにいさん」見てませんか? 大野くんもいいんだけど、あの、変王子がワロスですっ、(あ、ワロス、 これネット用語らしいんですが。 中学生の子供のいる友達がよく書いてくんですよ。) し…

冬ドラマはテレ朝主流で。

さて、一昨日の菅野美穂ちゃんの「キイナ」ってのを最後に冬の連ドラが出揃いましたかね。 いちおう、全部にはちょっとづつでも、目を通す私ですが・・ どうも近頃はハマりもの出会うのが難しい。 これも年のせいですかね。 次から次へと出てはくるけど、も…

固執よりCHANGEを・ (オバマ大統領に期待)

今日はお休みなんで、久しぶりにニュースの話題から。 昨晩はやはり遅寝してオバマ大統領の就任式を見ておりました。 アメリカはすごい盛り上がりでしたね~ 私もアメリカ人なら、ちょっと行ってみたい・・?? いやや・・・寒そうなんで、やっぱTVでいいで…

今日はダンスときりたんぽ鍋~

今日もしっかり今年の目標、ダンスダンス、ダンスっとやってきました。 最初は調子いいんですが・・どうもくるくるっと回るのが入ると、もうそこから、パニックー。 あらら・・あらあら・・っとテンポずれてく私なのでした。 もう1本やったら、あ~あって落…

今年は踊れる体になる! フラッシュダンス知ってます?

年明けて早半分も過ぎ、だんだん新年って気分も薄れてきました。 新年にたてた目標、始めてますか~? 私の今年の目標は外に出ること、ヒトに会うことって書きましたが、ちょっとまだ・・ なかなか落ち着かないと。 まだどなたにも会ってません。 そうそう、…

観ました。 「私は貝になりたい」

昨日は映画レディースデーということで、1日前だったけど、なけなしの金をはたいて映画見ちゃいました。 いくつか観たいのがたまってます。 で、順番的にこれ。「私は貝になりたい。」 11月からやってるから、結構ロングランですね。 中居、仲間の紅白司…

やっと給料日です・・

ブログ更新、5日ぶりになりました。。 何?仕事ないんだから暇じゃなかったか? いやや、なきゃないで、いろいろあんのよ。。 そして今日は給料日。 いや~ 1ヶ月が長かった~ 先月ちょっと頑張ったんで、今月はちょっといいかな・・ でも借金あるから、プ…

今年は暖冬? 私は厳冬? 派遣・・のこと

昨日は雪だあ~なんて、天気予報が脅かすもんだから、覚悟を決めて起きましたが・・ アハハ雨じゃん! よかったあって。 冬は雪が一番やですよ。 でも昨日寒かったよね~ この冬はまだ風邪ひかずに頑張ってる私。 ぜひこのまま、しのぎたいんすけど。 暖冬で…

初出勤前です、雑言いろいろ

今週は週末まで忙しいんです。 って、忙しいのはいいことですよね。 年頭から仕事がないってったら、そっちのが深刻。。 今年の年末年始はなんかニュースでもイマイチ明るい感じがしなかったね。 派遣村で年越した人、昨日で閉村になってしまったようだけど…

初詣

新年4日目にして初詣行ってきました。 毎年行っておりますがデジカメなどあれば、お写真載せたい。 結構りっぱな神社なんですよ。4日目でもまだまだ人出も多い。 露店もいっぱい出てて嬉しいっと。 お参りすませて、隣接の公園でゆっくりまたお好み焼きな…

正月ヒッキー・おんな太閤記

早いもんで明けて3日目。 初詣は行きましたか? 私、なんかず~っと家にいてます。 どうも昼ごろ目覚めると、そのまま出かける態勢に入れないのよね。 TVも深夜まで充実だし。 昨日は珍しく12チャンネルで時代劇、「おんな太閤記」など見ておった。 長か…

新年ですね。/Dynamaite ショック・・

大晦日明ければ当然新年なんだなあ・・・ って、まだ頭がぼ~っとしちゃって。 明けましておめでとうございます。 何がおめでとうなんだか、わかんないけどっ、まあ無事に年を越せたという ことですね。 昨日はショ~ック、って、Dynamaite、楽しみにしてた…