2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬ドラマは 「斉藤さん」かな。。

昨年からやってたSPも終わってしまい、どうも新年からの冬ドラマはそんなにハマれない。 いつも連ドラってどっか内容がカブるんだけど、年末が男ドラマなら、新年はお母さんと子供ってのがキーワードですかね。。 お母さんと子供・・ 微妙だな。 でもこれ…

これってゾンビ映画だったの? アイアムレジェンド・・

今日はお休み。 先週は雪で家にじっとしておりましたから、今日はお出かけ、電車乗ってちょっとお散歩がてらに映画行ってきました。 う~んと何しようかな。。 とりあえず順番からしてこれか。 アイアムレジェンド・・ 試写会のレビューではちょっと酷評され…

よかったじゃないの~今場所の大相撲 ・昨日のTV

昨日も1日無事に終えて帰ってきたら、「いや~ 千秋楽よかったなー」「見ごたえがあった!」なんて誰かが話してるじゃないか。 千秋楽? おお相撲かい、千秋楽ったら最終日ってことだね。 ネットで調べたら、白鵬が優勝ですか。 こりゃ後でニュースで見にゃ…

少しだけ盛り返す

昨日は前の職場の仲間と新年会。 朝から楽しみにしておりましたが、またまた最後に関わったお客さまに問題発生、ありゃりゃ・・こんな日に限ってーというか、毎日1件はこういうのが出てきますね。 もしかして残業~?って心配したけど、どうにかセーフ。 電…

体力なのか、気力なのか・・ 今日はお休み

今日は公式にお休みです。 今日はまた映画でも行くつもりだったんだけど、生憎の雪・・(とはまた珍しい!) 地球温暖化といっても、まだまだこんな日もあるんですね。 ちょっと安心(?) こんな日に出たらせっかく良くなってきた風邪もまたぶり返しちゃう…

やっぱりダウンです・・

ほんとに風邪ひいたみたいです。 体痛くて、お腹にもきちゃってるのか、今すごく痛~い。。(食べ過ぎじゃないですからね。) 5連チャン頑張るつもりでしたが、今日はもうダメ・・ 会社休みました。。 それじゃあ、さようなら。。

寒くてダメ~

昨日ブログもう一発・・と思いましたが、明日会社だ・・と思ったら急に気持ちが萎えてきた。 いやや。。 そんな悪い会社でもないし、そんなにたいへんに働いてる訳でもなく、(おネエさまは、たまにちょっとコワいけど)何をそんなにプレッシャーに感じてる…

今日はお休み・ なんだか泣けてく~る

4日空いてしまいましたが、週末の1月らしい冬の寒さの到来と共に(カンケーないけど)なんか落ち込んでおりました・・ まあ前述の通りです。 新年になってまだ軌道に乗ってこないっていうか、軌道に乗ることあるんだろうかってな具合に日々疲れてきちゃっ…

今週は長かった・・・

今週から仕事始まった人、多いと思うのですが、今週ってどうでしたか~? なんだかすごく長く感じなかった? まだ新年第1週目だなんて思えなかったよ。 そうそう、しょっぱなから風邪で休んでる人もいたしね。 みんな遊んでたの? 正月モードを切り替えるの…

痛快時代劇 ・「椿三十郎」

久しぶりに映画、新年一発目は正月映画らしく(もう正月じゃないけど)、時代劇でどうだー ということで、見てきました。 「 椿三十郎 」 言わずと知れた黒澤作品のリメイクです。 っと、黒澤作品っても知らないanbeln。 ただ、誰もが知ってる(知らないけど…

テレビで社会学 ・ NHKドキュメンタリー民主主義

今日から初仕事。 また初日からどどっと忙しいよ。 今日のお客さんは席が盛り上がってか、なかなか帰ってくれないし~ 昼飯になったのがもう5時近くであった。 おまけに昨日はまた遅くまで起きてたから寝てないんだよ・・ なんでって夜中のテレビがおもしろ…

正月雑記

2008年も明けてもう5日ですよん。 そろそろ皆さん、明後日の出勤に備えてちょっとっつ早起きのくせでもつけておかないと。。 正月っていつもあっという間に過ぎてしまいますね。 とは言いながら、今年は例年になく長かった。 結構ゆっくりしちゃったか…

謹賀新年・・は、まずテレビから

新年おめでとうございます。 2日目にしてやっと書ける。 いやや暇なようでも晦日から結構忙しかったのですよ。 皆さんどんな大晦日→新年になりましたでしょうか? 私はやっぱりテレビから。。 大晦日は家族で揃い、紅白、Dynamite、ついでにハッスルと1台…