2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

短編はオチが命・完結編1

今日はなんだか大雨の様子です。 家でヒッキーしてます。いや正確にはさっきスーパー行ってきました。 特に買い物じゃなくて・・抽選会。 今日の抽選会の為に~わざわざ3000円の出費をしたのにー 何?何! ティッシュ1個って。 せめてお菓子の1個でも当た…

ミャンマーで思いだしたのが。。

ここ数日ミャンマーの武力弾圧のニュースが続いてますね・・ ほんとに世界の状況はさまざまだと思いますワ。。 平和な先進国に住んでられるのは、それだけでもラッキーなのか。 ミャンマーと聞いても、名前だけは知ってるけど・・ってあんまりピンとこない人…

短編はオチが命・後編

それでは、本日も前フリなしで、昨日の結末の前にもう一編、ご紹介しましょう。 「 鍵老人 」 西村与平は妻に先立たれ、今は娘夫婦とマンションに同居している。 今時、老後に娘と住めるなんていーじゃないのーという世間の見方は裏はら、昔はかわいかった娘…

短編はオチが命・前編

さきほどはどもっ。 帰ってきました。 それではもう前フリはなし。 さっそく続きでご紹介します。 まず ☆ 「妻の女友達」 ☆ 文章はあくまでもanbeln風ですのでよろしく。 どこぞの田舎の市役所の出張所で働く広中肇は、38になる今までこれといったトラブル…

短編はオチが命・ 前フリ

やっと涼しくなったようです。(もう~暑くならんでしょうな。) 秋ですねえ。 秋といえば、スポーツの秋(これから、どんどんやりましょう!)、食欲の秋(おっと、こっちは気をつけねばなりません) そして読書の秋です。 という訳で今回は本の話。 ふだん…

夏の総括・ と、いうか反省マイライフ

あ~、一昨日はあまりにもふがいなかった。 昨日はジム行って気分転換。運動する時は、あー疲れちゃった・・はでないんだけど、仕事の疲れと違うのよね。。 今日は・・ヤッター、涼しいじゃないか! やっと、やっと秋に・・(;;?! ということで、やっと…

夏の総括・・の前に 疲れちゃった・・

どうもっ・・ 別に待ってる人もいないと思うのですが、またブログ3日あけてます。 連休明けてからどうも調子ワル~ この戻り暑さにもまいっちゃってるみたいっす。 疲れたな~がもう口グセ。 今朝なんて起きた瞬間にでてしまった。 「疲れちゃった・・」 あ…

夏の総括・・の前にシリアナ~

今日も暑かった・・ まったく何なのだ、この戻り暑さは。(^^;; また冷房のない私は、涼を取りに今日はネットカフェに行ってました。 ちょっと前に帰ってきたのですが、まだちょっと頭が飛んでいる・・? あのネットカフェって、独特な空間ですよね。 私…

夏の総括1・「ライフ」

早いもので、9月中旬も過ぎそろそろ夏も終わり・・ の、割りには今日暑かったねー! うちにいても、あまりの暑さに掃除もお昼寝もできなかったよ~ それはさておき、今日は夏までの総括をいたしましょう。 ーって、まず突然ドラマなんですが、私と友達は結…

食べ物の疑問

今日は軽い話題です。 グルメな皆さんなら(そうじゃなくっても)とっくに食べてるでしょうが、私、最近になって食べたものがあります。 一つは今日数時間前に食べてきたんですけどね。 食べつつ疑問が沸いてきましたもんで。 ☆ まずラーメン屋にある「つけ…

わたしも安倍さんの話

昨日、突然携帯から飛びこんできたニュース。 よもや、よもやと思ったけど本当だったんですねえ。 しかし、なぜまたこの時期?! みんなが間が悪いって言ってんのにー、つい先立って所信表明したばかりじゃなかったの! しかしあのすっかり弱々しくなっちゃ…

ちょっと仕事バナ

いつもは水曜日になると更新してたもんですが、今週はお仕事してましたん。 しかし改めて今日がお休みです。 ジムで一汗かいてきました。 あー、やっぱ肩こりにはマッサージ行くより適度な運動だね。 すっきりしたとこで一発。 すっきりしないのは仕事だよん…

このドラマよかったの? 「天国と地獄」

また「24」見て5時まで起きてたから眠いよ~ 昼まで寝てたかったけど、洗濯の為に起きた。夏はどうしても洗濯物が出てしまう。 1日着たらもう洗わないと着れないわ。 冬?は、2,3日着ちゃいますよ。 はは・・ って、せっかく起きたから、一発書いてか…

ダイアン・レインの運命の女

台風どうにか過ぎ去ったようですね。。 皆さんのところはどうだったでしょう? 無事に帰りましたか? 今回のはなんだか、いつになくすごかったみたいですね。 うちの近くの川も氾濫して翌日でもすごい事になってたそうな。 家にいた私は全然知らなかったよー…

健康診断行ってきました

今日は予定通り朝一で健康診断行ってきました。 雨どうかなあと心配してたけど、まだそんなでもなかったね。 昨日から憂鬱だったよ。。健康診断は去年行きそびれたから2年ぶり。 今回初めて胃の検査やりました。 (今までなんかコワくて避けていた。でも私…

「怪談」見てきました

うわ~ 今日はまたなんて天気だ! 大雨になったり晴れたり、そんで雨降ってる割に涼しくない・・ってかこの蒸し暑さ! なんか最悪~ はいはい、今朝はまず先週面接に行ったとこからの落っこち通知。 面接の時から、応募者多数なんでって言われて厳しいなあと…

夏のたよりに・・クスン・・

今週は涼しくなりましたね~ もう夏は終わってしまったんですか? 涼しくなったと同時に急に睡魔に襲われるようになり、夜も11時になると、もう眠くなっちゃう、布団に転がるとそのままキュ~って寝ちゃいますよん。 あの宵っぱりはどこ行ってしまったんだ…