2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の前にー ご挨拶

昨日は疲れたのかよく寝ちゃいました。 今日も暑くなりそうですね・・ これから仕事に行ってきます。 ★ブログ、いつのまにか始めて1ケ月たっちゃったんですねー。 最初は誰も見る人なんかいないだろうと思ったけど、今日までにいちおう3桁にまで延べ人数で…

早くも疲れた・・

今日はまだ研修だってのに、すでに一仕事してきちゃったような疲れ。。(--; なんか書こうと思ったけど、今日はやめときます。。 さっき友達に長々愚痴メールをしちゃった後なんで。 帰りに気分転換で映画「300」見てきました。 TVCMのスタイリッシュ…

明日から忙しくなるんで

ええっと、今日が最後の3連休、明日からしばらく忙しくなります。 昨日はやっと決心して美容院へ行ってきました。 昔はカットだけでよかったもんだけど。 カットだけなら今流行りの千円床屋にでも間に合わせちゃうとこだけど。 この頃は髪を染めなきゃなら…

自分改造計画 /きっかけは5月のタイ祭

今日はやっと梅雨らしい雨ですね。 休みの日に雨なんてヤだけど、なんかほっとします。3連ちゃんで晴れ晴れだったら部屋に熱がこもってしまい、帰ってきても暑くて暑くて(^^; 今日は涼しかったのか10時まで眠れちゃいました。 昨日はプリズンブレイク…

大人のイジメを考えてみた・ 日曜日のドキュメンタリー

図書館から電話があって「何だ?」と思ったら「本がきました」って。 本・・本・・何だっけ?頼んでたっけー で思い出した。「ブスの瞳に恋してる」 あれ、いつの話? あのドラマがやってた頃リクエストだしてたんだ。 回ってきたのが今頃とはね。。 ずいぶ…

忙しくなるのは先だって

今日は朝から掛け持ち仕事のオリエンテーション。 すっかりお休みモードになってたようで、目覚まし止めちゃったみたい。 8時近くになってたんでヤッベー。 化粧もままならぬまま飛びだした。(どうせあまり必要なとこじゃないし・・) 今日は仕事の研修というより庶…

今日は給料日

さっき銀行に行ってきました。 わかっちゃいたけど・・う~今月も厳しそうですねえ。 ひととおり支払いをすませたら、また必要経費だけで終わってしまいそー。 それでも給料日は恒例ちょっとリッチなランチを。 今ひととき貧乏を忘れーっと。 アジアンバイキ…

お局さま話2・ 初遭遇は昔昔のお中元期

梅雨入りしたばかりだというのに、もう晴れになっちゃって。 いいのか? やっぱり今年はカラ梅雨になるのかしら・・? お天気いいのは嬉しいけど。(私は休みの日しか洗濯しないし・・)なんか水瓶とか心配しちゃうな。 ★ あ~昨日も疲れたー 就業1時間前に…

お局さま話・1

CSI、久々に見ちゃいました。 ウレピー! 5っていつからやってたんだ? この頃この時間帯はすっかりテレビご無沙汰だったから知らなかったー。 同じメンバーだってのがまた嬉しい。 グリッソム主任、あいかわらず渋いですなあ。 (ここでホントならド~…

今日は1日家・・/ブログにかかります。。

今日から書庫を作ってみました。 これから仕事バナ、趣味バナ、生活バナ(貧乏バナ)など分けてみます。 今日はすごいいいお天気ですが家にいます。 (給料前なもんで・・) 午前中は起きてからバタバタ、大量の洗濯をし、(明日から天気悪いっていうし。)…

雨の日曜もいいな。。/下半期へ誓い

今日はまとまった雨ですねえ。 外が明るくなかったせいか、久しぶりにゆっくり目覚めました。 晴れてるとだいたい最近5時間ぐらいで1回目が覚めちゃうんですよ。(寝るのも遅いもんで。最近は4時ぐらいになると明るくなっちゃうじゃない) やだなー、これ…

おやすみ前に

今晩は鳥のささみを買ってきて昨日の余ったキャベツとまぜあわせて、とりあえずのチキンサラダごはんをつくりました。 そんなところに友達からのメール。 「今台場で食事中。 オンワードのバーゲン行ってラルフローレン3万円のジーパンを7千円で買ってきた…

仕事の話に戻しましょう /プレイバックおしまい

今日はもう一回。 夜はしっかり野菜を採ろうとキャベツを買ってきました。 しかし料理が思い浮かばず・・ あ、ペンネがあったって、キャベツを使って今度はペンネでペペロンチーノを作りました。 昼はハムの残りとペペロンチーノ、夜はキャベツとペンネでペ…

私もちょっと心配なんですが・・

休みだというけど、細々と用が多くて・・やっとブログに着手できます。 本日もまた得意の炭水化物、安あがりのスパゲティランチしちゃいました。 慢性ビタミン不足、なんとしても夜は野菜を採ろうと思います。 さてまたZARDの話題じゃないですが、ZARD40才…

ZARDの詩って

あ~今週は先週とうってかわって忙しいというか、たいへんです。(^^; 先週は暇すぎたんですけどね。 あんまり暇だったもんで、会社のパソコンをちょくちょくネットにつないでは見てたんだけど。 突然飛び込んできたZARD死去のニュースはびっくりしました…

ちょっとブレイク / おかずが食べたい!

ふと気がつけば、最近炭水化物ばっかり摂ってます。 とりあえずご飯があればお腹はふくれる。 おかずは海苔とか佃煮がひとつあれば、とりあえずおむすびにしても食べれるじゃない。 まったく何もなければオカカに醤油でもよい。 ご飯がなければスパゲティ、…

1日だけ派遣に戻った・つづき

今日3回目です。ここくるの。 日付変わっちゃいましたね。仕事してる日はとてもこんな書いてる元気ないんですよ。。 だからとりあえず今日は頑張っちゃおうっと。 早く上半期プレイバック終わらせたい(って誰が決めたルールじゃないんですけどね。) 背景…

1日だけ派遣に戻った

1月しょっぱな郵便局のバイトを終えた私はまた職さがし再開。 とりあえずひとつバイトはしてるんだけど、こんなんじゃ生活してけない。 しかもそっちも業務移管だ、縮小だの、どんどん仕事が減っちゃって、今までコンスタントにあったものが、月に数日ーと…

「ハケンの品格」を懐かしむ

ちょっと前に1月期のドラマか、「ハケンの品格」ってやってましたけど、結構みんな見てたのかな? 私はタイトルと主演篠原涼子(なんかいつのまにかジョユウの品格?)に引かれてなんだか見ちゃったけど、ハマりましたねえ。 デフォルメされた主人公、漫画…